※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

双子のうち1人が38.8度の発熱。普段通りミルクを飲み、眠そうだが笑う。体を温めていますが、解熱剤がない。明日の病院受診で良いか相談。

6ヶ月双子

双子のうち1人が38.8の発熱あり
ミルクはいつも通り飲みました。
ずっと眠そうにしてます。が、あやすと笑います。
ぐったりまではしてないです。

足がキンキンで頭が熱かったので上にベストを着せて少し暖かくしています。

解熱剤等ないのですが病院は明日で良いでしょうか。
みなさんどうなったら病院連れてってますか?
上の子はあまり体調崩さなかったのとこのご時世なのでアドバイスください。

コメント

🐬

これから熱上がると思うので、私ならとりあえず受診できるか電話してみますかね🤔
うちの近所の小児科は最近発熱外来混んでてすぐに診てもらえないことも多いので💦
とはいえ風邪の子以外を病院に連れていくのもな〜とも思うので見ててくれる方がいればいいのですが…

  • 3kids

    3kids

    近所は発熱外来やってないので少し離れた総合病院にタクシーで3人連れて行くことになります😥
    ペーパードライバーなので😖

    義姉は近くにいますがもしコロナだったらって考えると頼めませんよね…😭
    運転出来るようにならないと困りごとが多くなってきました…

    • 12月20日
  • 🐬

    🐬

    そうなるとちょっと気軽に行けないですね😣
    うちの子もまさに今手足冷えてて頭熱くて熱の始まりです。
    お互い移されないように気をつけて頑張りましょうね😭

    • 12月20日
  • 3kids

    3kids

    そうだったのですね😭
    夜が怖いです😣
    気をつけましょう😖

    ありがとうございました🙏

    • 12月20日
  • 🐬

    🐬

    お力になれず…🙏
    気休め程度かもですが、市販薬でもあるだけ良いかもしれませんね🤔
    早く回復しますように!

    • 12月20日
  • 3kids

    3kids

    いえいえ!ありがとうございます😊
    漢方薬はあったはずです🤔

    🐬さんのお子さんもよくなりますように⭐︎

    • 12月20日