※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

胃腸炎の場合どのくらいの目安で保育園登園させてましたか?明日行かせよ…

胃腸炎の場合どのくらいの目安で保育園登園させてましたか?
明日行かせようか迷っており、判断が難しくて悩んでます。

下の子は食欲は今日のお昼から戻りつつはあるのですが、まだ水うんちが続いてます。
上の子なんですが、まだ水うんちが続いており食欲はあります。

うんちがでるとき下の子はオムツなのでシャーって音が聞こえてます。
上の子も水うんちでシャーって聞こえてきます。

保育園からはうんちは正常に戻り、食欲も普段と同じとなったら連れてきてください。と言われ、今日保育園から保育園で嘔吐と下痢が増えてきてるのでと連絡網でまわってきたくらいです。

しかももうなんだかんだ家族全滅して2週間経過しており、私の仕事も2週間、今週休んだら3週間目になってしまい悩ませてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

水うんちが治ってからだとおもいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、、、😭

• 12月20日
はじめてのママリ

保育園からうんちが普通に戻ってからと言われてるのなら、行かせる選択肢はないと思います😓

それで登園させる人がいるから園内での感染が広がります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、、、、😭

あの先程保育園に相談したところ、今保育園でそこら辺で嘔吐をしてる状態で登園してもまた貰ってしまう可能性があるので、お母さんの仕事に迷惑かけてしまうんですけど登園控えた方がいいと言われてしまいました。

仕事先にどうやって言おうと悩みに悩んでます😭
    ママリさんならどういう対応をして言うか意見をほしいです。
    もう今週で3週目です。
    正直証拠を送った方がいいのか、クビになりたくない気持ちでいっぱいです😭

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

職場はどんな感じですか?💦
    また、
    ・代わりを探さないといけないのか、連絡をすれば大丈夫なのか
    ・旦那さんや周りの協力はどうか
    などによっても変わってくると思うのですが…

わたしは幸い職場が理解のある場所なのでまあなんとかなってますが、やはり休みが続くと気まずいし次の出勤憂鬱ですよね😞
    わたしはどちらかというと、2人の子供なんだからたまには旦那も休め💢というタイプなので💦笑

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那は俺は関係ないみたい感じです。
    2週間も休んでまた休むとなるともう1ヶ月近くじゃん!やばいんじゃね!と言われました。

私が悩むしかない状態に。

職場にも嘘と思われてるんだろうなって思ってます。
    私は今年の6月から働きはじめて、まだ新人の身で😭

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

今まさに同じ状況です😭😭😭
仕事行けないまま2週間目突入しちゃいました…。
下痢だけなのに…。
固形うんちになる気配全く無くて焦ってます😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    焦りますよね、、、、。
    なかなか固形のうんちになりません😭

メンタル崩壊してます!笑
    今日保育園に下痢のまま戻らないと相談をしました。
    そしたら保育園側で嘔吐、下痢が増えてきてて、園内で嘔吐してる子がでてきてるので保育園も緊急事態になってるそうで、せっかく治ってきてもまた登園したら、感染して帰ることになってしまうので今は登園を控えて欲しい!と言われ、しばらく仕事をお休みする事態になり、今日上の人にそのことに報告したら、既読無視され、嫌われたんだなってずっと頭の中そのことばかりです!笑
    クビ覚悟でいます!笑

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ気持ちわかります😭私も7月に復帰したばかりで新人の身なので更に焦りますよね😭
    幸い理解ある職場なのですが、それはそれで更に申し訳なくなります…。

うちの保育園も半数近く胃腸炎で休んでます😂
    その状態だと確かに今治りかけで預けても可哀想ですし、こればっかりはもう仕方ないですよね…仕方ないとわかってても焦りますが😭

既読無視とか最悪ですね?!
    クビは流石にないと思いたいですが、復帰してもその上司と口聞きたくないですね🙄

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じですね、、、😭
    本当焦ります。理解のある職場だともう本当助かりますよね!

今どこの保育園でも胃腸炎が流行りつつあるんですね、、、💦
    今コロナもあるので本当保育園側も厳しくなってるので、子供が体調崩すたびお休みしてばかりで、やっと入りたてより体調崩さなくなったなって思ったら胃腸炎長引くし、、💦

既読無視されてます。
    多分もうクビなのかなって😢

仕事場になんて連絡入れてますか?😭
    2週間となると本当連絡するのが嫌になりません?😭

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー本当!
    前より安定して通えるようになったと思った矢先に胃腸炎…。もう二度とかかってほしくない病気No.1です😂

クビは流石に出来ないと思います💦完全にハラスメントですよね🤬

2週間毎朝「申し訳ございません。登園が出来ず…」とか「申し訳ございません。やはりまだ下痢がおさまらず…」とかもはや定型文ローテーションしてます😂笑
    兎に角この師走の忙しいときにすみませんって謝り倒してます😭

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わかります。胃腸炎子供がなると嘔吐だらけだしもう処理が本当大変ですよね😭

誤り倒すしかないけど、、参ってしまいますよね😭
    休みたくて休んでるわけじゃないのにってこっちだって辛いんだよって思ってしまいます💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭何十回洗濯回したことか…😭😭

こちらも本当に心苦しいですよね😫
    娘はやっとうんちが粘土みたいな感じで漏れなくなってきたので、明日お試しで保育園に預けて様子を見てもらう予定です😭
    仕事も2週間ぶりに復帰ですが、めちゃめちゃ気まずい…(;´∀`)
    出社したら色んな人に謝るところからだし、仕事もめちゃめちゃ溜まってるし色々しんどいですよね…

• 12月22日