※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が他の子のおもちゃを奪ったり、動き回って大変な思いをしているママです。息子が楽しんでいるか不安で、他のママにも迷惑をかけているかもしれないと悩んでいます。公園などで遊ぶのが難しい状況で、どうしたらいいか考えています。

やんちゃなお子様をお持ちなママいらっしゃいますか?😭

最近よく支援センターへ遊びに行くのですが11ヶ月の息子が他の子の遊んでるおもちゃに興味深々、猛スピードで近付いて奪ったり身体を触ったりするので急いで追いかけて止めて謝って、その間にまた別のところへ猛ハイハイ、また追いかけそんな調子で時間が過ぎていきます😢(笑)
なんか私だけいつも走ってる気がします😢(笑)

小児科の先生にも「この子はとにかく動きが早い。ママ毎日大変でしょう😂」と言われました
息子が楽しんでくれてたらいいのですが結局息子からしたらしたいことが出来ずご機嫌斜めになるし他のママにも迷惑掛けてしまってるかも、もう行かない方がいいのかな、、と思ってしまいます( ´•̥  ̫ •̥` )
しっかり歩けるようになって公園などで遊べるようになるまでの辛抱なんですかね、、、
色んな所で遊ばせてあげたいですが、人が多い場所へ行くのが嫌になってしまいそうです🥲

コメント

ままり

うちもそうでした!いまだにそうです💦
支援センターではいっときちょっと空気的に、周りのママたちからあまりウェルカムじゃない感じがしたので
ちょっと行くの控えてました😂

• な

そうなんですね😳💦
    元気なのはいいことだけどママ大変ですよね( ・᷄-・᷅ )

• 12月20日
みー

えー!うちもですよー!他も割とそんな感じでしたよ!
支援センターの人たちは
やらせてあげてね😊
ってしばらく様子見させてくれたりしました😊

このくらいの月齢なら全部欲しいし仕方ないと思ってるので私は何も思わないです🤔
ママたちもそれを理解してくれてれば遊びやすいですけどね😅

• な

支援センターの方、お優しいですね✨今日がたまたまおとなしい子が多かったのかもしれないです🥹私だけアタフタしてて疲れてしまいました😭(笑)

• 12月20日
🎈🎈

暴力的な感じではないなら、他のお母さんもそこまで気にしてないのではないですかね…?
この間久しぶりに子どもと支援センター行って、1歳ならないくらいの子とか2歳くらいの子が近くに来ておもちゃ共有したりしてたけど、そもそもが支援センターのおもちゃはみんなが使うおもちゃなので今も今までも気にしたことないですよ!

• な

そうですよね、、もしかしたら私が気にしすぎてたかもしれないです( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)
    コメントありがとうございます😭✨

• 12月20日
はじめてのママリ🔰さら

うちの子もそうですよー😀!

活発な子なら家の中にいるのはかわいそうですし、気にしなくていいと思います✨☺️

おもちゃ奪っちゃったら普通に謝ればいいと思います✨

• な

コメントありがとうございます😳✨
    あまり気にせず、楽しもうと思います✨ありがとうございました(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子も医者や保健師にもとても活発とよく言われます。

数歳年上の子達が支援センターでトランポリンなどしてるとキャー!と言いながら自分も乗りたがり、年上の子達が走ってると何とか追いつこうと早歩きしてバランス崩してます。年下や同じくらいの子には触りたがり、慌てて離しますが海老反りで泣きます。