※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

育休中で上の子を保育園に預けているが、コロナ感染者が出て心配。休ませるべきか悩んでいる。

育休中で上の子を保育園に預けてるんですが、毎日のように保育園でコロナ感染者が出てます。
休園はされないし、他の園児たちもみんな保育園へ来ています。
8月に保育園を変えて、やっと慣れてきたところで毎日楽しそうに行ってくれるようになったのに、、( ; ; )
心配です。休ませたほうがいいのかな、、。休ませるって言っても、いつまで休ませるかいつ行かせるかキリがないですよね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も保育園のコロナが増え始めた頃に、上の子1週間くらい休ませてましたが結局状況は変わらないし、上の子の登園渋りは酷くなるしで、それから毎日通わせてます😭😭

こればかりは保護者の判断になりますよね💦
育休中でいつでも休ませられる状況ではあるので、何か異変があればすぐ休ませるとかはしてます💦

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます!
    上の子が家にいても、面倒は全然見れるんですけど、下の子がまだ小さい為公園へ連れてってあげるのも一苦労で😞家にいるのも飽きちゃうのでかわいそうで😞😞最近、泣かずにやっと保育園へ行けるようになったのに、、、。今日も、園児6人職員1人と、毎日連絡が来るので心配で😭
    異変があったら、すぐに休ませますありがとうございます!

• 12月20日

子供と同じクラスで陽性者が出てたらしばらく休ませるかもしれないですね🥲

うちはクラスで出て連絡があったその日に子供が発熱、家族全員コロナになり大変な目にあいました😱

下の子は6ヶ月でした。

とはいえ休ませるにしてもキリがないし難しいところですよね😞💦