※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うろこ
妊娠・出産

義実家への訪問が憂鬱で、居心地が悪い。旦那の対応も不満。苦手意識から慣れず、明日の訪問も気が重い。

愚痴です!!

義実家は車で30分くらいなので、幸い泊まるという選択肢は無いのですが(過去何回か泊まっていくか?と聞かれても帰っていました)やはり義実家憂鬱です…( ¯―¯٥)

お義母さんはとても気を遣ってくれるのですが気を遣われ過ぎて逆に居づらい…いつまでもお客様扱いで…。
お義父さんはとにかくザッピングが多くて落ち着かない…。
年上の義妹さんは親しくしてくれて有り難い反面、2・3回しか会ったことないのに毎回銭湯に誘ってくる…(嫌われてない分本当に有り難いと思うのですが、私自身が親しい人じゃないと二人で銭湯とか無理なんです…)

出来れば夜行ってご飯食べて帰るくらいが良かったんだけど、旦那が「昼行くわ〜そしたらその後ゆっくり出来るし」って…ゆっくり出来るのあなただけですからね…別に今 家でも十分ゆっくりしてるとは思いますけど…
まだ体調良くないから、横になれないと辛いしなるべく早く帰りたいって言ったら「別にうち(義実家)でも気にせず横になればいいじゃん!」って…それやったら泊まってけになるし、気にせず横になれる訳ないじゃん…本当に“帰省”と“訪問”だなぁと実感。。。

2・3ヶ月に1回は義実家行ってますが、全然慣れないのは私に苦手意識があるからなんですかね(|||´Д`)=3
明日義実家行きますが憂鬱です。

コメント

ぽぽりん

義実家はくつろげないですよね!お気持ちわかります!!私も今日おせちを食べにお邪魔しにいきましたが、早く帰りたい~!!
と時計をチラチラみてしまいました😵
そうなのです、くつろげるのはご主人だけですよ、自分の実家なのですから。
苦手意識はいつまでたっても抜けないものですね、
明日やっつけ仕事で頑張って乗り切ってくださいヽ(´▽`)/

• うろこ

うろこ

コメント有難うございます😭
    もうおせちだろうがすき焼きだろうがカニだろうが何でもいいから早く帰りたいんです…!家でうどん食べてた方がよっぽど気楽です…。そのうえ「やっぱ(私の実家は)気疲れするわ〜」ってソックリそのままお返しするわ💢って感じです。
    一度根付いてしまった苦手意識、なかなか取り払えないです😓なんとか乗り切ります!ありがとうございました!

• 1月2日