※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

育児は楽しいが、寝不足で辛い。家事は限定的。昼寝中にやりたいこともできず、夜泣きで昼寝もできない。自分を責める気持ち。

育児は楽しい。子供かわいい。
でも、寝不足で辛いです。家事が掃除機がけ、洗濯、適当なご飯作りしかできない。
子供が昼寝してるうちに色々やりたいけど毎晩夜泣きが3回以上あって、私も一緒に昼寝してしまいます。
元々綺麗付き方ではないから、床も埃やだべこぼしがなければいいや。ご飯も野菜とタンパク質が出ていればいいやな考えです。
ダメな親で悲しい。

コメント

なひまま

えぇー😅
ダメですか?💦💦
私も同じなんですけど🤣🤣

しかも私は夜しっかり寝てます!🤣🤣

ママリ

寝不足はメンタルにもフィジカルにもきますよ!!
1に睡眠2に睡眠3に睡眠ですよ!!!笑
眠れる隙があるなら寝てナンボだと思います!

うちは夜寝れてますが一緒に昼寝しますし、子供のご飯はバランスよく出してますが親の食事は具なし焼きそばとかやらかす時ありますよ😂😂
親が元気なことが子供にとって1番!!
昼寝バンザイ!

まき

全然ダメな親じゃないですよ💓
育児楽しい、子供かわいいって思ってる時点でとっても優しいママさんだと思います😌
毎晩夜泣き3回以上ってほんとに辛いですよ、、うちもまだ2人目が小さいからもちろん夜3.4回は起きますけど、、

家事も、掃除、洗濯、料理、、ちゃんとしてるじゃないですか🥺
ご飯なんて野菜、タンパク質とか全く考えてないです私笑

子供ってママがほんとに大好きですから、ママがニコニコ笑ってるのが1番なんですっ🥰疲れてる時は子供と一緒にお昼寝、なんて幸せなひとときなんでしょ♡

ミッフィ

うちは夜泣きしないので私もぐっすり寝てますがその他は同じ感じですよ😂ダメなんでしょうか?ほどよく手抜きしないともっと辛くなると思うしできる範囲で無理せず頑張れば良いと思いますよ🙆‍♀️