※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熱があり、背中とお腹に広がる発疹が出ている女性が、突発性発疹の可能性について相談しています。昨日病院でコロナ検査を受けたが、突発性発疹の症状と異なり、熱が続き不機嫌な状態が続いているようです。

突発性発疹の発疹ってこんな感じですか?

金曜の夜から熱があって、昨日の夜にやっと微熱まで下がって今日は平熱です。
背中とお腹に画像のような感じでぷつぷつしているのがあるのですが、これは突発の可能性ありますかね??
乾燥している時にもこんな感じになるので判断がつかず💦
でも昨日より発疹の範囲が広くなった気がしています。

昨日病院に行きましたが、コロナの濃厚接触者になっていたため、対面では問診されずコロナの検査だけして(陰性でした)電話のみでの問診でした。

突発って熱があるうちはそんなに不機嫌ではなく、発疹ができ始めてから不機嫌になるって聞いてたんですが、うちの場合は熱がある時から今もずーっと不機嫌です😭

コメント

ちゃ

突発疹のときはもっと小さくて赤い発疹だったので違う気がします