※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子が離乳食から食べない。40gで満足。興味なし。牛乳は少し。フォロミなし。悩んでいます。

離乳食の時からご飯食べなさすぎる1歳の子がいますが、全部で40g食べたらいい方です。
いろいろな方法も試しました。そもそも食に興味がなくこれで遊びたいと指差して泣いたりしてきます。
フォロミはあげてません。牛乳などは少し飲んでくれる感じです。
どうしたらいいのか分かりません…

コメント

りん

うちも1歳1ヶ月で8ヶ月ぐらいから食べが悪くて食べない時は数口です🙃
同じく食に興味がなく食べない、作っても捨てるばっかりでわたしが精神的にしんどくなりました( ;ᵕ;)
しんどくなったのでもう大人と一緒のもの(味付けも同じ)にしたら少し食べるようになりましたよ🙌🏻
大人と一緒のものでも食べないですか😭?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人と同じでも全く食べません…😭

• 12月20日
  • りん

りん

そうなんですね、、、
    もしかして母乳とか飲んでたりしますか🥹?

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

最初は椅子に座らせて、嫌がって遊びはじめるようなら遊ばせて、再び食べるよう促すか、もう面倒なので遊びながら口の中に入れてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2口くらいでもう遊びたがるので遊びながらなんとか9口くらいは食べるかなと言った感じです💦
    最近口をつぐんで食べたくないってやる回数が増えて前より口にも入れられなくなってしまいました😭

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかー…うちのこもその頃は食べなくて、仕方なくYouTube見せながら食べさせたりしていましたよ(笑)残るのが嫌で(笑)

母乳飲んでたりしますか?
    ご飯の美味しさがわかってないのかもしれないですね。

大人のタバコじゃあないですが、おっぱいを強制終了したら、ご飯の美味しさに目覚めて、全く食べなかったのが別人のようになりましたよ。1歳半くらいからでした。

まだ1歳そこそこでは、歯も完全では無いですし、なかなか美味しいって思えないのかもしれないです😭無理せず食べるものをあげるとか。
    フルーツとかもダメですかー?

• 12月20日
ダブルチーズにゃぁにゃぁ

固さとか具のおおきさとか味とか? 

ベビーフードですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

固さもやわやわから固いのまで試しました…大きさも変えたりして手掴みから微塵切りまで試していますが、どれやっても食べる量に少しも変化がないです…
    いろいろな味を試していますが、食べません…もちろん大人と同じものも食べさせていますが、全くです。
    BFは大嫌いなので一口も食べませんね🥺口に入れた瞬間ベーです😢

• 12月20日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

私の兄が小さい時(何歳かわからない)食べなくてお茶碗の裏のくぼみに入れたら食べたよって言うてましたwwww

• 12月20日