※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、排便がまだない。マグネシウムを飲んで様子を見ているが、硬いと心配。出そうな気配はあるが、気をつけている。

16日に帝王切開してまだ排便がありません🙅🏻‍♀️
うちの産院は19日の朝からきちんとしたご飯が出たのでしょうがないと思いますが🥺
一応昨日ぐらいからマグネシウム飲んで出るとき硬くないように気をつけてますが硬いと怖いですよね〜🥲
出そうな気配は何回かあるのでマグネシウム飲んで様子見ようとは思ってます ( ; ᴗ ; )

コメント

ひなママ

出産おめでとうございます👶
私も帝王切開でしたが、ガスに便になかなか出ず大変でした😥薬飲む前に浣腸されましたがそれでもです、マグネシウムを飲みだしたらやっと出るって感じでした💦
硬いと怖くなるのでトイレに行くのを控えてしまいますが、定期的にトイレに行った方がいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガスはめちゃくちゃ出るんですよね😭💦
    何日出ませんでした🥲?
    悪阻のときなんて2週間とか出なかったのでアレですけど、、笑
    マグネシウム飲んでれば硬いってことはなさそうなのでマグネシウム飲みながら様子見ようと思います( ´•ω•` )
    後はお水いっぱい飲むといいとかですかねえ🥹

• 12月20日
  • ひなママ

ひなママ

ガスは3日ぐらい出なくて、便は5日目にやっと出ました😇
    そうですね!水分はたくさん摂った方がいいと思います。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガス出ないとご飯食べられないとかっていうのはなかったですか🤔?
    マグネシウムで柔らかーく準備しておきます!笑
    5日目に出たとき硬かったですか??

• 12月20日
  • ひなママ

ひなママ

1人目のときはガスが出るまで何も食べられなかったんですが、2人目は帝王切開した次の日の朝から食べられました😇
    5日目に出たときは出すのにもかなり時間がかかりましたし、硬くて苦しんだ覚えがあります💦
    水分もかなり摂ってたんですけど、大変でした💦

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグネシウム飲んでたのに硬かったですか?💦
    ひえ〜怖いです🥲💭

• 12月20日