※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊娠・出産

妊婦健診で急に3kg増えました。食欲が増して食べ過ぎたため、増え過ぎたらどうしたらいいか、カロリーを抑えた腹持ちの良い食べ物について教えて欲しいです。

妊婦健診の体重について

現在22週の初産婦です。

今までの妊婦健診では、体重が1kgくらいしか増えなかったのですが、今日の検診で3kgも増えてました😢

つわりが落ち着いて、食べられるものが増え、欲望のままに食べ過ぎてしまった…💦

皆さんは増え過ぎたらどうしてますか?
またカロリーが抑えられて、腹持ちの良い食べ物などあったら教えてほしいです✨

コメント

おさき

こんにゃくゼリーやヨーグルト食べてました。腹持ちは良くないですけど、とりあえず空腹は治ります。
あとはチョコなら砂糖少なめのを1個ゆっくり口の中で溶かしながらとか。
ココアもピュアココアに変えたりとか…。

これからクリスマス、年末年始なので欲望だらけですよね💦

• ママリリ

ママリリ

コメントありがとうございます😭
    すぐ空腹になるので、情報ありがたいです🙏🏻
    なるほど…砂糖少なめのものですね…!!

本当に…欲望だらけなのできちんと自制します💦💦

• 12月20日
おってい

つわり落ち着いたら爆発しちゃいますよねぇ💦

お豆腐に砂糖と塩入れたきな粉かけて食べたり、豆乳プリン作ったり、オートミールのクッキー作ったり少し罪悪感の減るおやつ食べてました🍪☕️💕

• ママリリ

ママリリ

コメントありがとうございます❣️
    爆発してしまいました…😭

お菓子もめちゃくちゃ食べていたので、今日からヘルシーおやつに変えてみます!
    ありがとうございます✨

• 12月20日
ソースまよよ

私は食欲を抑えたり、我慢したりすると長続きしないのは経験済みなので😅、太ったら、太った時すぐに運動しますね🤔
運動というか、じっとせずに動いてます。
ウォーキングしたりも。

私も低カロリーで腹持ちのいい食べ物あったら知りたいです😭
ほとんどが低カロリー、または腹持ちのいい食べ物ばかりなので😵💔
私は毎日食べてるのが、
サツマイモを半分、
ヨーグルト80gに寒天(天草100%💡)、オリゴ糖を入れた物
無調整豆乳60mL
白ごはん(1日2食、1食につきお茶碗一杯)
とかですかね🤔😅
私もつわりがマシになったら、色んな物を食べたくなって結果、食べ過ぎちゃいました😅
いつも通りの量に戻すだけでいいと思いますよ🙆‍♀️
あとは適度な運動で😉👍

甘い物もお好きなようで?😁
私も大好きで😆
洋菓子(生クリーム、バター)よりも和菓子(小豆)を食べるようにしてます🙋‍♀️
と言いながら、クリスマスケーキのために今は洋菓子を我慢してますw
我慢して我慢して、我慢した後のご褒美に食べるケーキは格別です💓🤣

おさかなりんご

ありがたいことにつわりが無く
思うままに食べてたら今の時点で+6キロで焦ってます🥲

ストレッチしたり
夜の白米を抜いたり
前日食べ過ぎた日は次の日をサラダにしたり調整してます🥲

それでも太っちゃうので維持できるように頑張ろうと思います🥲🥲🥲

サラダチキンとかお肉なのに低カロリーで腹持ちもいいのでおすすめです!