※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめみ
子育て・グッズ

離乳食が始めて2週目で、ミルクをあまり飲まないので栄養が心配。もう2回食にしてもいいでしょうか?

離乳食を、初めて2週目です!!
離乳食は好きでパクパクたべますが、ミルクが好きじゃないのか元々あまりのまないです。。
更に減りました。さきほど60やっと。。。

早めにもう2回食に、してもいいんでしょうか??
はやいんでしょうか、、、
ミルク飲まないので栄養が、心配です。

コメント

ストラスアイラ

胃腸の成長に合わせて離乳食は増やしていくものなので、2週目で2回食は少し早いかと思います💦

もしミルク味が平気で哺乳瓶が嫌だとしたら、ストローマグで飲んでもらったり、小麦をクリアした後、ミルクでパン粥を作ってあげたりしてみるのはどうでしょう??

ウチの娘も飲みが悪かったのですが、おしっことうんちが出ていて、体重が著しく減っていなければ様子を見て大丈夫だと保健師さんにアドバイス貰いました😅

• めめみ

めめみ

アドバイスありがとうございます。
    そうですよね!様子見ます。うんちおしっこはしっかり出ているので。
    2回食はやはり1ヶ月後から試してみます☆

• 12月20日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

ミルク飲まないと本当に心配になりますよね💦💦
    死んじゃうんじゃ無いかって思って、無理やり飲ませようとしたこともありました😣

ウチは離乳食も中期から難航したので、こんな栄養で育つの…?っていつも不安に思っていましたが、1歳頃あたりに急にご飯食べる様になりました!

地域の保健センターの育児相談、結構親身になって話を聞いてくれたり、アドバイスしてくれたりするので、たまに電話してもいいかもです😊

• 12月20日