※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

尋常性疣贅(ウイルス性イボ)が足の裏にできており、妊娠中に同様の症状があった経験があります。現在妊娠9ヶ月で、治療を検討していますが、皮膚科を受診するタイミングが遅くないか心配です。治療は早めに受けた方が良いでしょうか?

尋常性疣贅(ウイルス性イボ)が足の裏にできてしまいました。
結構早い段階で、できてる事に気がついたんですがつわりもあり何だかんだで放置してしまってどんどん大きくなって硬くなってきてます💧
過去にも上の子の妊娠中にできて、その時は産まれる前に液体窒素で治療し完治したんですけど1ヶ月か1ヶ月半程治るまで皮膚科に通ってた記憶があります…
今、妊娠9ヶ月(32w6d)なんですが今からでも皮膚科に行くの遅くないですかね?
産まれる前に治すなら年末年始もあるので早めに皮膚科に行って治した方がいいですよね?

コメント

ちゃちゅちょ

同じく治療中に妊娠中かぶっちゃったんですが、うちはいったん中止でと言われました!💧

液体窒素で足を刺激することで、張りやすくなる場合もある。
イボの治療は急がなくてもいい。
ということから、産後落ち着いたらまた来て!と言われました。

とりあえず皮膚科によって方針違うので、要確認かと思います!

• 🐣

🐣

そうなんですね。なら産後落ち着いてから皮膚科に行こうと思います💦
    教えていただきありがとうございました😭

• 12月28日

私も治療中で7月から液体窒素やってるのですが、全然治る気配なしで、強く打たれると普通にしてても痛くて歩くの大変なので弱めに打ってもらってます。
先生と看護師さんからもしかしたら産後体質変わってイボ取れる人もいるみたいだからそれに期待しましょうって言われて一旦行くの前回でやめました😟

• 🐣

🐣

そうなんですよね、液体窒素すると普通にしてても痛くて歩くの大変ですよね…
    産後に治療するのも大変そうですけど、産後に治療したいと思います💦
    教えていただきありがとうございました😭

• 12月28日