※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が子どもに悪影響を与えていて困っています。同じ経験の方いますか?

旦那が子どもに余計なことを教えるのが本当に嫌なんですが、同じ方いませんか?😭

男の子の兄弟(2歳と5歳)がいます。
旦那が他人の顔をからかったり、バカにしたりするようなことを子どもに教えるので子どもが真似するようになりました。

知らない人にはやらないのですが、テレビで豚など変なキャラクターが出てくると「あ!〇〇(下の子)だ!笑」など😡

また、下の子が悔しくて泣いた時などバカにして笑ったり、私が上の子を怒った時に「おーこられたー!おこられたー!」など。

子どもが真似するたびに、それを言われたら相手はどんな気持ちになるか。自分が言われて嬉しい言葉なのか毎回伝えてきました。
旦那にもやめるよう言いましたが、男子のノリじゃん。わかんないかなー?みたいに言われて😡

結局、先日幼稚園の連絡帳にも園でそういうことをしていて、相手の気持ちに気づけるよう声をかけていると言われてしまいました。

私はずっと気をつけてきたのに、旦那のせいでこんないじわるな子に育ってしまって本当に嫌になります。
もうどうしたらいいんですかね?

さすがに連絡帳に書かれて旦那もやばいと思ったのか気をつけると言ってましたが😩
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那がいない時に、パパがいつも言うことは〜な事だからねって注意?してます😅💦
子供が家で言った時は厳しく叱ります...
ほんと悪影響な旦那もつとイライラしますよね。