※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で風邪薬をもらい、耳の奥を診てもらったけど中耳炎ではない。耳鼻科での診察が必要か悩んでいます。治りきらず薬の効果がない経験がある方、アドバイスをお願いします。

12月1日からずっと風邪で、治りかけていたところまた新しい風邪をもらったのか、鼻水と咳が出始めました。


昨日小児科にて風邪薬を12日分もらいました。
(写真貼ってます)

その時に耳の奥を診てもらうと、赤いと言われましたが、中耳炎ではないと言われました。
一応耳鼻科で診てもらった方がいいと思いますか?
小児科で確認するのを忘れました。

ずっと小児科で診てもらってるのですが、なかなか治りきらず、薬が効果ないなどあるんでしょうか?

皆さんの経験から教えて頂きたいです。

コメント

あり※

うちもいつも飲み切って治らなければ次耳鼻科いきます。
先週から鼻水咳治らなくて、自分もうつり。。まだ治らなくて耳鼻科予約今してお家で待ってる所です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳なので小児科でいいかなーと思ってたんですけど、やっぱり違う病院かかると治ったりするんですかね💦
    初診になるので行くのが億劫にもなってましたが、行ってみようと思います😌

    • 12月20日