※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育休中で上の子を保育園に送迎中、下の子も毎回降ろしている。他の親から「赤ちゃんを降ろすの偉いね」と言われてモヤモヤ。子供を1人にしないように気をつけているが、車のエンジンはつけっぱなしで心配。

4歳と11ヶ月の2人子供がいます。
今は育休中で、上の子のみ保育園に行っています。

私は産後1ヶ月から車で保育園の送迎を再開しました。
送迎のときに毎回下の子も降ろして抱っこして玄関まで迎えに行っています。
結構な確率で玄関の真横に駐車できていて、5歩ぐらい歩けば玄関って距離でも降ろしています。
先日、同じクラスの会えば挨拶する程度の人から「毎回毎回赤ちゃん降ろしててえらいね」って言われてモヤモヤしました。
たしかに他にも下に赤ちゃんがいる人たちはたくさんいますが、誰1人降ろさず車で待たせています。
今は寒いからエンジンはつけっぱなしです。
赤ちゃんなので、自分で車の中歩いて運転席いたずらしちゃうってことはないだろうけど🥲

こんなにもニュースとかでどんな距離でも子供を1人にしないって言われてるのにってモヤモヤしてます。
しかもエンジンかけっぱなしって、、、。
その一瞬で車盗難されたりとかしたらどうするんだろうって勝手に心配になっちゃいます😂
コンビニとかでも上の子が生まれてから一度も置いていったことないので、、、。

ただの吐きだしです。
強いコメントはやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かりますよ!
私もコンビニのATMとかでお金おろすのはすぐ終わるので娘が寝てたら降ろさないですが、車の鍵は閉めます、

車の盗難はもちろん、娘のことも心配だし、だったら連れてけよって話なんですけど、😅
でも、お金おろすのとかはすぐ終わるし、わざわざ起こすのもかわいそうって思うのでそのままです😭

主さんは下の子おろしてて、ちゃんとしてるというか後先考えてるなって思いました🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も寝てる娘を見て何度もあーー起こしてしまう、可哀想だ。と思い何度も置いてっちゃおうかなぁと頭をよぎります笑

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

分かります!
何か、当たり前のことを「偉いね」って言われると何とも言えない気持ちになりますよね。
ベビーカーとかチャイルドシートのシートベルトをしっかり締めるとか、自転車のヘルメットつけるとか、駐車場で手を絶対放さないとかもそうだけど。
偉くないよ、当たり前だよ…っていつも思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!
    当たり前のことすぎて😂
    まぁでも中にはその当たり前であるシートベルトやヘルメットすら怠る人はたくさんいますからね😭
    駐車場もなんで子供走らせて手繋がないの?これで轢いたらこっちが悪いの腑に落ちないなって毎回保育園の駐車場はヒヤヒヤです😭

• 12月20日
2児のママ

私も必ず下ろしてます!

布団持ってる時いつも赤ちゃん連れてる人なのに、その時は居なかったらあ、車で居るんだろな、、と思っちゃいます💦💦
結構車で待たせてる人多いですよね!私は小学生3.4年くらいなら待たせても大丈夫かなぁて思ってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

布団持って赤ちゃん抱っこしてとかはキツイですよね😂
    私は荷物だけマッハで追い越させてください!って言っちゃいます🥲
    小学生とかならまぁいいのかもですね!

• 12月20日
  • 2児のママ

2児のママ

私は布団の時は抱っこ紐使ってました!😂

• 12月20日
🫧

分かります!私も必ずおろします!

スーパー、幼稚園では本当によくみかけます🥹
個人的には助手席乗せてるのも怖いです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!!
    助手席私も怖いです!
    でもみんな普通にやってるので私がおかしいのか?と思ってたところです😳
    色々な事情があっての助手席だろうけど、、、。
    ちゃんと席はマックス後ろまで下げてるのかなとか勝手に心配しちゃいます。
    うちも主人が上の子に助手席に乗らせたがってるけど、わざわざ前に乗せる必要性ない!と言いきりました!

• 12月20日