※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

最近妊娠中でカフェインレスコーヒーを飲んでいるが、心配している。同じメーカーのコーヒーを飲んだ経験がある人いますか?

明けましておめでとうございます❗
今年もお世話になります。

早速質問ですが…
私はもうすぐ9か月目に入る妊婦ですが、
最近、コーヒーが飲みたくなって、週に2、3回、一日一杯カフェインレスコーヒーを飲んでいます。使ってるのは、ucc のものですが、今更ながら、飲んで大丈夫だったか心配になってきてしまいました(;><) 最近飲み始めたばかりで、これまで妊娠中に飲んだのはトータル5杯くらいですが…
同じメーカーのカフェインレスコーヒーを飲んだことある方おられますか?

コメント

HK*

1日一杯程度なら大丈夫ですよ!
私もコーヒー牛乳や紅茶やら好きなののんでましたよ💦

• ゆっこ

ゆっこ

一日一杯なら大丈夫と聞いて安心しました(^-^)次回は、マタニティーでも大丈夫と書いてあるものを選びたいと思います。

• 1月1日
たろ

カフェインが入っているものでも1日1杯程度なら良いそうなので、カフェインレスなら気にしなくていいと思いますよ🙌🏻✨
コーヒーじゃありませんが、ノンカフェインのミルクティーやココアを毎日1杯くらい飲んでます☺️💓
たまーにカフェインが入ったカフェオレなんかも飲んじゃってます😝

• ゆっこ

ゆっこ

ミルクティーも、美味しそうですね!ノンカフェインのもの、探してみます。

• 1月1日

普通のカフェイン入りのコーヒーでも1日1〜2杯なら問題ないので、全然構わないですよ🤗
ネスカフェのノンカフェインならよく飲んでいます。

• ゆっこ

ゆっこ

ネスカフェですか~
    赤ちゃん本舗に売ってるものなら、安全なような気もするので、今度見てみます❗

• 1月1日

退会ユーザー

ネスカフェがアカチャンホンポにあるかどうかはわかりませんが、
    スーパーやドラッグストアでも全っっ然値段が違うのでご注意を!笑
    いつもドラッグストアで598円で買うんですが、同じものはスーパーで880円くらいです。

• 1月1日
みーママ

カフェインが入っていても1日1杯〜2杯なら大丈夫ですよ🙆
わたしはコーヒー大好きなので、ネスカフェのノンカフェインを1日2杯は飲んでいます😙
そこまで気にしていないので、出先だったらカフェイン入ってても飲んじゃうこと多いです😅笑

• ゆっこ

ゆっこ

以前はコーヒー無くても気にならなかったのに、後期に入ってからすごく飲みたくなってしまいました(^^;
    あと少しの妊婦生活なので、適度にリラックスしながら、赤ちゃんに優しい生活を心がけます。

• 1月1日
ちょめ。

コーラにカフェインが入ってると知らず、一人目の時後期までほぼ毎日飲んでました(笑)がほぼ風も引かず元気に育ってますよ★

カフェインレスではないコーヒーでも嗜む程度(食後に飲むくらい)であれば大丈夫なので、カフェインレスであれば心配いらないかと(*^^*)

sw

私、カフェインレスのコーヒーなら1日に4杯くらい飲んでたりします。笑

アロア

極端に摂取しなければ大丈夫そうですよね??
私もコーヒー大好きでカフェインレスだと我慢出来ず、普通のコーヒーを1日1杯は飲んでます。

特に初期の方が影響大きいのではなかったでしたっけ??

yu🐱ri

うちは普通のコーヒーを1日2杯くらい飲みますよ!!
カフェオレですけど( ▔•з•▔ )
病院の先生には飲みすぎないでね!!って言われただけでしたよ☺