※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が発熱していますが、周囲にコロナ患者がおらず検査は不要と言われました。過去の経験を尋ねています。

突発って高熱3日くらい出てから発疹出る感じですよね?

1歳1ヶ月の下の子が日曜の午後から発熱して、その日の夜に熱性痙攣起こして、まだ熱下がらず…38.0〜40.2くらいです。
熱のみで他の症状はなく、熱出てる時も機嫌良く遊んでることも多く、水分もとれてて、食欲も割とある感じです。
昨日、小児科には行ってるんですが、周りにコロナ罹患者もいないし、保育園も行ってないから検査はしなくていいかなって言われました。

上の子たちの時の記憶がなくて💦
発疹出る前の高熱って何℃くらいまで出ましたか?

コメント

なひまま

41度近くでました💦💦
熱も丸4日でしたね😭

• あお

あお

41度💦そして丸4日ですか😳明日あたり発疹出るかなーと思ってましたが、様子見ですね。
    流石に40度台は辛いみたいで寝ちゃいましたが、38.0〜39.0は割と元気に遊んでました。そんな感じでしたか?

• 12月20日
ころ

初めまして🙇🏻‍♀️検索で調べていましたら主様に辿り着きました。
その後お子さまの体調いかがでしょうか?

1歳8ヶ月の娘も現在似たような感じで昨日午後発熱38〜40度を現在行き来しており、解熱剤全く効きません。
水分もいつもより多く摂れてて、元気なことが多いです、、。
インフルは陰性。コロナの検査も無しだったので未だ高熱の原因が不明です。

• あお

あお

初めまして!
    今朝、もしかしたら発疹かも?というものが出てきました。連日の高熱よりは、やや下がってきてます。
    ただ、もともとうちの子肌が弱くてお腹などにポツポツと肌荒れがあるのでなんとも判断しにくくて💦

うちの子も発熱1〜2日は機嫌も良い時間多かったですが、3日目くらいから高熱の疲れなのか機嫌が悪く、今朝もものすごく機嫌悪いです。

お子さんもまだ突発されてない感じですか?
    あまりに高い熱だとこちらがあたふたしてしまいますよね😭

• 12月22日