※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴこ21
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんを授乳中、胸の痛みがある。この痛みの原因と治し方を知りたい。

あけましておめでとうございます!今年もたくさんお世話になるかと思いますので、よろしくお願いします💕

生後20日になります。
授乳していると、胸のよこ、脇の下あたりがつっぱるような痛みがあり、胸がちくちく痛むようになりました…。
この痛み、なんなのでしょうか…?
どーすれば治るのでしょーか…?

コメント

わっさん

吸われると脳から母乳が出るようにホルモンが出る痛みだと思いますよー!
私も授乳すると脇の下とか乳の上の辺りが痛いです(^-^)

• よぴこ21

よぴこ21

へえー!そうなんですね、
    心配はいらないんですね!!
    安心しました、ありがとうございます😊

• 1月1日
まめこ

授乳している時だけですか?飲み終わってくると痛みなくなりますか?張ってくる感覚とは違うのでしょうか?

• よぴこ21

よぴこ21

授乳後もしばらく続いたりもします。
    張ってら感じではなく、ツーンという痛みです…。

• 1月1日
  • まめこ

まめこ

その、ツーンとした痛みが、母乳が湧いてくる痛みだと思いますよ!私も差し乳で毎回ツーンあります。その後ぐわーっと張ってきて、母乳がでてきますね。で、飲みきるとすっきりして、痛みもなくなります。授乳後も続くなら飲みきれてないのかな?

• 1月1日
  • よぴこ21

よぴこ21

片方10分くらいずつ飲ませているので、飲みきる前に終わっちゃうんですかね…。
    飲みきるサインみたいなのってあるんですかね…?

• 1月1日
  • まめこ

まめこ

うーん🤔私はだいたい5分くらいずつしか飲ませませんが、ごくごく喉がなるのが終わったら飲みきったかな?って感じです^_^;
    いっぱい出る人はごくごく飲んでる音が終わるなんてないですかね😓💦

• 1月1日
  • よぴこ21

よぴこ21

あーなるほど!!
    参考にします!!
    ありがとうございます😊

• 1月2日
み

生後25日目ですれ

まさに今私それです!吸われ始めてからと、授乳間隔が空きすぎた時や、さて、おっぱいあげようって思った時にその痛みあります!

母乳がでようとしてるからって病院で言われました!

私の場合、その痛みがある直後、ピューと母乳が勝手にでてきます👧🏻💗笑

• よぴこ21

よぴこ21

同じですね!!
    母乳がでてくるサインなんだすね。

ピューと出てくるなんて、すごいwwww

• 1月1日