※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険契約者貸付金の返済がない場合、積み立てた年金などが受け取れなくなる可能性があります。娘の名前で勝手にお金を借りることができることに驚きを感じています。

保険の契約者貸付金についてです。
先日、利息の振り込み用紙が自分宛に届き発覚しました。
母が私の保険を使い10年以上前に借りていたそうです。
保険は、同じ保険会社で個人年金と医療保険の2つに入っているのですが
返しきらなかった場合、積み立てている年金など受け取れなくなるのでしょうか???
というか、娘の名前で勝手にお金借りれるんですね。。
恐ろしすぎる

コメント

はじめてのママリ

契約者がお母さんとかだったんだすか?
返さなかったらその借りてる額分引かれて受け取れるとかだったと思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の名義の保険で、母が借りていました💦昔はそーゆー事ができたと言ってます😅

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!?
    そんなことできるんですか・・
    緩すぎますね💦💦
    その保険はお母さんが支払ってたわけでもないですよね?
    お母さんはご健在なんでしょうか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんは健在です‼︎
    ゆるいですよね。。。母に言ってちゃんと返すように約束してもらいました。。😅

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

返さないと確か満期に貸した分と利息が相殺されるんだったと思いますよ。解約返戻金内でしか貸付できないため、貸し倒れが保険会社にはおきない仕組みで、ただ満期に満額では保険は降りないことになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥹保険会社に問い合わせしたらそのように言ってました‼︎早めに返すように母と約束してもらいました

• 12月20日