※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが楽しみにしていた行事があるが、咳が治らず悩んでいます。幼稚園に行かせるべきか迷っています。

みなさんなら幼稚園休ませますか?

土曜日から鼻水が出て、日曜日から少し咳が出始めて月曜日の昨日は休ませました。
そして今朝、咳は治っていません💦5分に一度ゴホゴホ!みたいな感じです。熱は一度も上がっていません。

休ませるか...と思うのですが、今日は子どもがとっても楽しみにしていた行事があり、休もうかと言ったら号泣でした。
でも...行かせられるような状態ではないですよね😥

コメント

V

熱がない場合は行ってもらってます!
体調が見るからに悪い場合は休みます!

deleted user

5分に1度は結構な咳の頻度ですよね💦
行事にどうしても出たいのであれば、その時間だけお願いして早退もいいのかな?と思います!幼稚園側がどのぐらいの症状で受け入れてくれるかですが。