※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
産婦人科・小児科

予防接種でインフルのワクチンも打つか悩んでいます。熱が出ることがあるため心配です。万が一うつす可能性も考えるけど、外出もあるので難しいです。みなさんはどうされましたか?

今週日本脳炎の予防接種があります。その時にインフルのワクチンも打てると言われたのですが悩んでます。前々回4種混合の時に熱が出たのもあり、関係ないと思うけど私自身インフル打った時毎回熱が出るので心配です。

万が一なった時のこと考えると打つべきかなとは思いますが…

親の私たちが打ってしっかり予防してうつさないように出来たら大丈夫かなとも思いますが出かけたりするから難しいですよね💦

みなさんはどうされましたか?参考までにお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳児の子ですが日本脳炎と同時にインフル接種しました!

インフルは流行る事を考えて遅くとも12月中には打っておきたいと思って同時接種しました!

みゆあ🐰💜

うちは、打てる年齢が来たら、打つようにしてます。

やっぱり打ってないで、死ぬ可能性があるなら、接種して軽く済んで欲しいからです。

はじめてのママリ🔰

悩んだ末、今年子供は打ちませんでした☺️🙌
理由としてはまだ保育園に行かせてないからです☺️かかるとしたら私たち両親から感染する可能性が高いと考えて私と旦那は私が務めている病院で今月初めに打ちました🤗
支援センター等に頻回に行ったり、商業施設の子供の遊び場で遊ばせるようなこともないので今年はやめときましたが、今年の流行をみて来年は来年でまた考えようと思ってます☺️

moon

お子さん1人で保育園とか集団に行く事がなければまだいいかと思います。

子供はインフルエンザは一度も打ってないですし、今後も打たないです。

ゆみ

日本脳炎とインフル一緒に打ちました。翌日熱出ましたが副反応じゃなく風邪と言われました💦6ヶ月だともしインフルなって重症化しても大変だし、打っておいた方がいいのでは?と思います。