※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

37週の妊娠で高額医療費の限度額認定証を申請したいが、会社が詳細を把握しておらず、自身で申請書を提出しても問題ないか。協会けんぽで普通分娩の予定。急な帝王切開に備えて。

高額医療費の限度額認定証についてなのですが、もう37週に入っているので申請を急ごうと勤めている会社に聞いたところ、会社の方もよくわかっていない様子でした。協会けんぽなので自身で申請書をダウンロードして申請しても大丈夫でしょうか??
ちなみに普通分娩の予定で急な帝王切開などに備えてです。

コメント

べびたま

職場の方が理解していなかったら
ご自身で申請した方がスムーズに行きますよ😉

• a

a

ありがとうございます🙇‍♂️
    明日自身で申請してみようと思います!

• 12月20日
moon

大丈夫ですよ🙆‍♀️上の方の言う通り会社の方でよくわかっていないのでしたら、ご自分で申請したほうが早いです。

特に会社に書いてもらう書類もないので、すぐに申請できます
私は緊急帝王切開になってしまったので、急ぎで送ってもらい1週間程度で届きました!

• a

a

ありがとうございます🙇‍♂️
    私自身初めての妊娠で申請に焦ってたので安心しました!
    明日自身で申請してみようと思います🙇‍♂️

• 12月20日

会社ができることって正直何もないので、自分で申請したが早いですー!

• a

a

会社に通さないとかなとずっと焦ってたので自身で申請してみようと思います🙇‍♂️
    安心しましたありがとうございます!💦

• 12月20日