※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
子育て・グッズ

娘が微熱で寝苦しい時、暖房を切ってスリーパーを着せるか、着せないか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

福井県の滋賀県寄りに住んでいます。
ここ一週間ほどは朝晩の冷え込みがきつく、今すでに外気温は1℃です。
4歳の娘には綿毛布のスリーパーを着せて、
寝る前は暖房(石油ファンヒーター)で部屋を暖め、寝るときに消しています。
しかし朝まではもたないので、夜中に一度、ファンヒーターが着くようにタイマー設定しています。
エアコンは寒冷地仕様ではないので使えません。
さて、昨日から娘がたん絡みの咳をしています。
今ほど寝入ったのですが、寝苦しそうですし、身体も少し熱いです。
いつもなら、スリーパーを着せて寝るのですが、今日はどうしようかと悩み中です。
微熱程度とは思いますが、熱がこもるから着せないほうがいいのか、
それとも、暖房が切れると部屋が冷えてくるのでスリーパーを着せたほうがいいのか。。
みなさんどのように判断されてますか?

コメント

エリザベス

我が家は寝室はオイルヒーター置いてます!
私が寒がりなので一晩中付けっぱなしです。
娘は寝相がめちゃくちゃ悪いので冬場は毎晩スリーパーを着せて裏起毛のパジャマきせてます😊
うちの子も今咳出てるので、お互い早く治るといいですね😭

りんごちゃん

私もエアコンが使えない家に住んでいたことがあります。その時は娘にフリースのパジャマ、厚手の綿のスリーパー、毛布、布団でした。厚着させない方がいいのは分かっていましたがまだ寒いと言えない娘が寒がっていないか心配で割と厚着させてました💦