※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で食欲が戻らず心配。病院では食べるものをあげるように言われたが、まだ食欲が戻らず困っている。兄弟で症状が違うのも気になる。

一歳の子胃腸炎で15日の夜中になり今日で5日経過してます。なのですが食欲が戻りません💦
こんなにも長引くものなんでしょうか?
いつ食欲は戻ってくるのでしょうか?
唇がカサカサになってるしなんかもうみてて可哀想で仕方ありません。
あと胃腸炎のときなにをあげてましたか?

今日また病院にみせにいきました。
そしたら治ってきてると言われ、食欲はだんだん戻ってくるから大丈夫だよ!と言われ、気になってた、食欲がまだ全然なくて食べないのでミルクと水はあげてます!と言ったら、一歳だしそれだけじゃ栄養が心配だから、食べるものだったらなんでもいいからあげて!と言われました。

なので今日お昼に帰ってきて10倍粥くらいのをあげたらたべてくれたのですが、夜になってまた食欲がなくなってしまいミルク夕方すぎからうけつてくれなくなりました。

このままだと保育園にも預けられないし、病院のいうことを信じるしかないのですが、私もずーと仕事も休んでなきゃいけません。

上の子も胃腸炎かかったけど、まだ食欲もあるので安心はしてるのですがこうも兄弟で違うのか、、、😭

コメント

パルヒコ

息子も胃腸炎のときは食欲なくしてましたよー💦しばらくは長引いて嘘のように食べないです😂
果物って好きですかね?
りんごは整腸作用があるのですりおろして少し温めてあげたらパクパク食べてくれました。
ビタミンとミネラルは取らないと唇もカサカサなりますね😭
あとはベビーフードに味を調整したりすると栄養バランスも揃ってますし食べやすいみたいです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    しばらくというのはどのくらい長引きましたか?😭

いちごを潰したものやベビーフードのミックスフルーツなら食べます。
    りんごすりつぶして温めるといいんですね!真似してやってみたいと思います🙇‍♀️

水分はなにあげてたとか聞きたいです。
    ベビーフードいいんですね!明日早速買ってみたいと思います。
    オススメのあったら色々と教えて欲しいです💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん保育園通ってましたか?どのくらいお休みしてたとかも聞きたいです。

色々聞いてばかりですいません😭

• 12月19日
  • パルヒコ

パルヒコ

食欲に関しては胃腸炎治ってからも続いてましたけど2週間くらいは本当全然食べなかったです…1カ月経つのでは⁉️くらいから少しずつ食べだしてある日突然めっちゃ食べるやん‼️ってなりました笑笑
    月齢的にも同じくらいのとき胃腸炎なったことありますけどちょうど好き嫌いもで出した頃でもあって食べれるくせに食べなかったりもあります😂
    食べるものが少しでもあるなら毎日同じでも食べさせてあげたほうが良いですね🙏✨
    水分はアクアライト少し温めてあげたり、100パーセントリンゴジュースも少し温めてあげたり、乳製品は胃腸炎のときは避けてと言われたので牛乳は×でした❗️
    ベビーフードは、胃腸炎具合にもよりますけど、水下痢でなければ月齢に合ったもので息子の好みを手探りで色々食べさせてました❗️うちはポトフが良かったみたいでご飯と混ぜたりしてあげてましたよ😊

• 12月20日
  • パルヒコ

パルヒコ

ごめんなさい💦保育園は通ってないんです😅💦
    胃腸炎って個人差ありますけど、薬飲んでたらだいたい8〜10日ほどで治るパターンが多い気もします🤔
    10日こえると酷い方かと😅
    💩見て判断してます!なので固形のもの←お菓子でも
    なんでも食べる物は食べさせてウイルス🦠を排出させると良いですよ!

• 12月20日
  • パルヒコ

パルヒコ

あとバナナ、大根、豆腐、なども良いですから薄いお味噌汁とご飯を、混ぜておかゆにして食べさせてました😄

• 12月20日