※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

日本生命からのコロナ給付金が3ヶ月経っても支払われず、イライラしています。支払いの遅れについて不満を述べています。

日本生命もう嫌です。
コロナの給付金3ヶ月経っても支払われません。
もうイライラ通り越して泣けてきます。なんでこーあるんでしょうか。
だいたい、最初は1ヶ月待ちと言われ次は2ヶ月、、3ヶ月、、
もー最初から無理なら1ヶ月とか期待させるよーなこと言わないで欲しいです

コメント

mapio

めちゃわかります(笑)
私も9/5投函して12/8に受付されまだです🤣でもママリみてると私より遅かった人が私より数日早く受付されて入金ありましたとかあったり(笑)
どのような順番?って疑問に
なりました(笑)
年内入ればラッキーくらいに
思うしかないですよね(笑) 担当者に出産のも出るかもしれないと診断書等送って受付はされてるようですが
おりるのかおりないかの
連絡もないです(笑)
出産分ももう2週間を越えようとしてます😱💧ほんと保険の意味ないし夫婦ともになったので
赤字で(笑)お恥ずかしながら(笑)ほんと早くしてほしいですよね💧💧💧

  • あい

    あい

    もーほんっとに。
    私達も赤字です(笑)ほんと早くして欲しいです😔保険の意味が無いですね、、

    • 12月21日
  • mapio

    mapio

    本日入金ありました💦😮‍💨
    やっとです😭その後いかがでしたか??

    • 12月21日
  • あい

    あい

    おめでとうございます😭良かったですねほんと😭😭

    私は入金もくそもないです!
    担当に連絡してもいつになるか分からない
    って言われます、、3日前出産したばっかでもう産後なのにこんなことばっか考えなきゃ行けなくてストレスでハゲそうです、、

    • 12月21日
maru

わかります!
日本生命じゃないですが、10月コロナで申請後また振り込まれてません🤣ほんまに送った?届いてる?と疑うレベルです。。
どこも遅いみたいですね。。

コープで2週間ほどで振り込まれました

  • あい

    あい

    やっぱどこの保険会社も遅いんですかね、、にしても3ヶ月待ちとかもう呆れますよね、、

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね。。
みなさんがどうなのか気になってました。うちもなかなか進まず…

コープさんはすぐに振り込まれたみたいですね!

  • あい

    あい

    私はもう毎日ぶち切れそうになりながら生活してます笑笑

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

知人が日生で加入してるのですが、担当者に契約人数も国内1多いので仕方ないですよね〜って開き直られたそうです。

オリックスは3ヶ月、COOPは2ヶ月、明治安田生命は10日、東京海上は2ヶ月くらいで入金でした😊

  • あい

    あい

    早いとこは10日で振り込まれるんですね😭😭😭はあ、日生解約します、、

    • 12月21日
Miii

私もかれこれ4ヶ月くらいになります💦
しかも来年?くらいから日本生命の保険料一部値上げですよね?💦
チラッとしかニュースで見てないので、詳しくはわかりませんが……

  • Miii

    Miii

    ニッセイのホームページにありましたので、こちらでも貼り付けておきます!
    結局年内年内とか言いながら、来年になるようですね💦
    ほんとなんなんでしょう…

    • 12月20日
  • あい

    あい

    絶望ですね、、だいたい最初から無理なら1ヶ月とか期待させるよーなこと言わないで欲しいですよね、、
    年内年内言って無理なら言わないで欲しいです、、

    • 12月21日
  • Miii

    Miii

    こんにちは!
    今日よーやく振り込まれました!
    旦那のはまだ記帳していないので、わかりませんが、私のは3ヶ月と3週間で振り込まれ、延滞が2500円くらいついていました!!

    • 12月23日
  • あい

    あい

    羨ましいです😭😭😭でも良かったですね😻
    にしてもホント待たせすぎ!!
    ブチ切れそうですもん🫣🫣

    • 12月23日
  • Miii

    Miii

    こんにちは!
    旦那のはまだ入っていなかったです💦
    ほんとに今年中に振り込まれるのかな。と💦
    ブチ切れそうですよね💦
    頑張っていただいたので、そこは感謝しかないですが、あまりにも2転3転と対応の悪さにブチ切れました💦
    そして解約です‼️💦
    あいさんも早く振り込まれますように!!

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

コロナ以外の申請ですがそういえばもうすぐ3ヶ月経つのにまだですよー!
なにか急がないといけない理由があるみたいですし、早く入金されるといいですね💦
受付はもう出来てるのかさえわからないですが、わが家は全く急ぎでないので急いでいる方からして下さればとおもいます😌

  • あい

    あい

    早く入金して欲しいです、もう絶望ですね、、

    • 12月21日
re.mama

我が家も日本生命ですが
この前聞いた話だとかなり大変な状況らしいですよ💦
コロナは増えてるけど
手続き等する人間は普段と変わらないですよね
だから全然間に合わない状態で
書類山積みらしいですよ😰

はじめてのママリ🔰

生命保険協会に電話したら
早く入金されるらしいですよ!

  • あい

    あい

    したんですけどなーんにもあてになりませんでした😭

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニッセイ契約者多いですもんね😭
    私も9月28日に出してまだ入金ないです🥲ちゃんと入ると思いますが待ち遠しいですね。。

    • 12月21日
  • あい

    あい

    もう入らないんじゃないかといっそのこと、、。
    イライラ越して泣けてきます🍆

    • 12月21日
NA23

紙での請求と端末での請求とで多少振り込まれる早さが異なります。
9月受付、は今年中に、それ以降は1月2月と振り込まれるそうです。人員もかなり増員させてますが、23万件の保険請求があり、今までの倍です。
私も私が先に請求ネットからしてすぐ振り込みありましたが、旦那に関してはいまだに待ってますよ~。
コロナで療養したのは2週間ぐらいですし、元々無かったものだし、ちゃんと入るものは入るのでと気長に待ちます。