※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
妊娠・出産

38週の妊婦です。前駆陣痛か不安で、病院に電話すべきか悩んでいます。一人目の出産が早かったため、病院までの移動時間やPCR検査の時間も考慮しています。

いつもお世話になっております。
今38週で今日検診で内診の時に刺激をしてもらいました。
結構お腹が一日中張ってたんですが、夜になると規則正しくなっていってるような‥?
でもこれってまだ前駆陣痛ですよね?💦
痛みは下腹部をキューっと圧迫される感じと腰に少し痛みを感じますが、こんな痛みではないですよね?💦

一人目のお産が早かった事、病院まで車で30分から40分かかること、病院に着いてPCR検査をして結果が出るまでに1時間かかること‥。
これを踏まえて病院に電話しなきゃいけないので、結構困ってます‥😓

コメント

ma☆

私はそんな感じで本陣痛になりました!
不規則でも10分切ってきたら始まってくるかもしれないです!

• meg

meg

始まってくれると嬉しいんですが🥺✨

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

下の子産まれた時、内診で刺激してもらってその日に産まれましたよ!
なんか痛み続くし間隔微妙だけど定期的に痛いし、、で電話したら入院でその6時間後にうまれました!

見た感じ10分間隔じゃないですか?!不安なら電話してみていいと思います🫡
がんばってください❤️‍🔥

• meg

meg

ありがとうございます😭✨
    助産師さんからは散々痛みがないと陣痛に繋がらないからって言われちゃって💦
    一人目が破水からだったので痛みの度合いがわからなくて困ります😓

• 12月19日
えだまめ

難しいですね....🥲
私も同じ感じで昼間ずっと張ってて同じような痛みでしたがその日に産まれましたよ!
いろんなことが重なってるので一応電話してみてはどうでしょうか😊

• meg

meg

難しいですよね💦
    ありがとうございます😊
    明日の用意をして電話してみます✨

• 12月19日
るな

もう電話されましたか?🤔
私も2人目の時 内診グリグリしてもらって定期的に張りが来てたのに微弱陣痛だって帰らされました😂
その後 めちゃくちゃ痛くて家の中で我慢しまくって6時間耐えましたが無理で病院着いて2時間後には産まれました😂
とりあえず寝れそうなら寝てみて
もうどうしても痛かったら電話してみるのがいいかもです😳

• meg

meg

まだ電話してないです😂
    痛みはありますが、普通に家事したり動いたりはまだできる感じです💦
    寝れそうなら寝てみます💦
    帰らされるの嫌なので笑

• 12月19日