※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
家族・旦那

正月早々旦那にイラッとです(;;´_ゝ`)いつもは頼まなきゃ何もしませんが…

あけましておめでとうございます。
正月早々旦那にイラッとです(;;´_ゝ`)

いつもは頼まなきゃ何もしませんが、自分が出かけたいときだけテキパキする旦那。
今朝も起きてすぐテキパキと布団を畳み掃除機をかけ。。。

パチンコに行きたいと言い出しました。
15時までには帰るから運試しがしたいそうです。

ブツブツ文句は言いつつ、止めないわたし。
「普通なら大喧嘩だよ?!」と言っても普通だ!という旦那に余計に腹たちます。

実家義実家が近ければいいのですが、遠方なので家族だけで過ごしているので、子供とわたしは放置です。

普段から家でじっとしていられない旦那さまをお持ちの奥さま、お正月はどう過ごされていますか?
特に買い物も行くつもりないし(混んでるし)、公園は寒いし遊んでも1時間。
ほんと、いつまでも独身気分なのかイラッとします。

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

うちも自分の時はテキパキしますが掃除機かけてくれるなんて羨ましい!!
そんなんしてくれたなら、さっさと行ってさっさと帰ってきてもらう約束で行かせます。天気もいいし私なら子供達と公園1時間でも行きます。

  • arc

    arc

    ありがとうございます˙ᵕ˙⑅
    文句を言わせないために片付けて出掛けようとするんですよー。
    お子さん3人も連れて1人で出かけるの大変じゃないですか?!

    • 1月1日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

    陽菜湊(о´∀`о)

    んー移動は自転車乗せちゃえばいいし公園行ったら上2人は適当に遊ばせてるので特に大変とは感じないです。チビが泣いたら帰るからね!って約束でいつも行ってました。

    • 1月1日
  • arc

    arc

    尊敬です( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎!

    うちもうえは勝手に遊びますがたまにかまってほしがるし、下がまだまだチョロチョロ危ないので反対の方向へ行かれると追っかけるの大変です(;;´_ゝ`)

    • 1月1日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

    陽菜湊(о´∀`о)

    めちゃくちゃわかります!それ!
    2人ともバラバラですもんね。
    うちは、なるべくほぼ遊具がないようなとこ連れてって走り回らせてます。

    • 1月1日
  • arc

    arc

    確かにあまり人が居なかったり、遊具が少ない公園の方が安全ですね!

    うちの目の前が公園なのでよく行くんですが、結構大きい公園で子供も沢山いるので目が離せなくて💧
    少し遠くても、人気のない公園がいいかもですね˙ᵕ˙⑅

    • 1月1日
はる

毎回そうなら怒りますが
たまになら有りだと思います
息抜きも必要でしょうし
休み全部をパチンコに行く
わけでもないでしょうし

むしろ出掛けてくれてた方が
子供の面倒だけなので楽に…笑

  • arc

    arc

    ありがとうございます˙ᵕ˙⑅
    はるさんの考える「たまに」とはどのくらいですか?
    休みを全部ではありませんが、月に8回休みがあったら5回はパチンコですね💧
    最近調子がよかったらしく、余計行きたいみたいですよ。

    • 1月1日
  • はる

    はる


    月8休みと言うことは週2休み
    ってことですよね(>_<)?
    お小遣い範囲内でやって
    家計に影響なければ週1でも
    私は有りだと思います
    要は自分の時間の使い方だと…

    • 1月1日
  • arc

    arc

    土日休みです。
    わたしもたまにの息抜きやお小遣い内ならいいと思うんですが、半分以上っていうのはたまにの範疇を超えていると思うんです。
    たまにお小遣いの前借りも頼まれますし(´・з・`)

    家にいるときだけでも、子供と遊んだり面倒見てくれればまた違うんでしょうが😅
    ゲームして話しかけても無視したり、ご飯のときも自分だけさっさと食べて、わたしは全然食べれず子供2人に食べさせてるのにタバコ吸いに行ったり。

    カナリ愚痴になり申し訳ないです。

    • 1月1日
  • はる

    はる


    週1の旦那様の時間と考えて
    あげられれば少しは許せませんか?
    働いてたとしたら週1の自由時間
    だと少なく感じると思いますし…

    ただ主様のお子様大きいので
    一月一回とかに抑えてほしい
    のがお母さんとして思うこと
    ですよね…(´-ω-`)

    前借りはアウトですorz
    独身気分なところですね

    無視は酷いですね
    主様には失礼ですが父親としての
    自覚が少し足りないような…
    何か一言あったら気持ち的にも
    違いますからねorz

    愚痴は吐き出さないと
    それだけでも少しはマシに
    なります(ToT)!

    • 1月2日
てん

うちは一昨日呼ばれて朝からおばあちゃんちへ出かけましたよ〜。正月呼び出して家空けさせるって感じ悪い〜。

私と子供はお留守番です。
私はヒッキー寄りなので、家にいるのは全く苦痛じゃないのですが(つわりなのでむしろ出たくない)、正月早々に家にいないことにごめんねの一言がなかったのがムカつきましたので、イヤミの1つや2つは言っておきました(笑)

機嫌とりなのか、昨日眠がりながら私の文句聞いたりつわりが楽になるようマッサージしたりしてたので、行くなとは言いませんでした。

私は起きると吐き気と立ちくらみ半端ないので絶賛布団でゴロゴロ中です(笑)子供たちは子供同士で遊んで盛り上がってるのでご飯だけ食べさせて放置してます😅

  • arc

    arc

    ありがとうございます˙ᵕ˙⑅
    つわりの時期辛いですね(´•_•`)

    子供同士で遊んでくれるならいいのですが、2人ともママママママママ!!なので大変です😅

    わたしもチクチク嫌味言いましたよー♡(笑)
    運試しっていうなら、負けたらもうすんなよ!って(笑)

    • 1月1日
  • てん

    てん


    ママママママママ分かります(笑)あります(笑)
    マジきついですよね…
    確信犯ですからね!うちは文字通りママママママママ!って言ってる時に振り向いたら違う方見てしかも笑ってます😂簡単にイラつけます(笑)

    • 1月1日
BUTAN3児ママ

私の所もそんな感じですよ(◞‸◟ㆀ)
パチンコでは無いですが
少しやる事やって後は永遠とゲーム
子供達が悪さした時だけ怒りそれ以外は
テキトーにあしらう。。あさからうちもイライラですよ(◞‸◟ㆀ)

  • arc

    arc

    妊娠中にお疲れさまです。
    うちも家にいる時は、スマホやDSでゲームで悪さしても怒りません(´•_•`)
    見て見ぬふりです。
    子供が話しかけてもシカトしてます🗿
    怒らないからなのか、子どもたちはパパ大好きなのに、すぐ1人で出かけるのでイラッとです。

    ほんと、なんなんでしょうね!!
    どうにか懲らしめてやりたい!(笑)

    • 1月1日
  • BUTAN3児ママ

    BUTAN3児ママ

    1人の時間がないと落ち着かないタイプ
    何でしょうね(;一_一)
    私はイライラしても諦めるようにしました(┯_┯)
    私の所も子供達はお父さん大好きです
    不思議な物ですが母によく言われます(;一_一) 男はそんなものだでも長い目でみたら子供達の大好きをそのまま持続させるために諦めも肝心だよ!母を嫌いになる子供は居ないが父は小さな事で嫌われるからと꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

    • 1月13日