※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子mama👦⑉
お仕事

体調不良で5連休になり、休薬期間中に痛みがあり困っています。新しい仕事があるが店長に伝えられず、明日は不安で出勤が億劫です。どうしたらいいでしょうか?

14日から体調不良で休んでおり
16日の金曜日は予定があり元々休み希望出してて
土日は入ってないので
トータル5連休になってしまったんですが
私は子宮内膜症でピルを飲んでますけど
15日から休薬期間と言って
4日間お薬をお休みするんですが
6日の朝から体調不良になり始めて
やっと16日17日辺りから
風邪は良くなって来ましたけど
15日からの休薬期間で
生理と同じなので出血があるんですが
休薬期間、4日目の最終日の昨日から
腰、お腹、肛門に痛みがあり
痛み止めも効かず、今朝も痛くて痛み止め飲みましたが
良くならず
旦那が家にいたので
息子の保育園の送り迎えをお願いしたのに
起きてきたら不機嫌で
痛がってる私を見てイラついたんだか
息子にいきなり強い口調で怒ってて
結局私が送りに行きましたが
その道中も痛くて
保育園の駐車場で先生に電話して
車まで迎えに来てくれて
保育園預けました。
帰りのお迎えも私が仕方なく行きましたが
色んな先生に
顔色悪いよって言われて
心配かけてしまいました。
そんなこんなで
明日は店長がいないので
頑張って出勤してねと言われましたが
嫌味を言ってくるパートさんに会うのが嫌で
このまま辞めたいですが
クリスマスチキンを
私が働いてる職場で予約をしてしまったので
嫌でも行かないといけないですが
出来れば今すぐ辞めたいです。

ちなみに
次の仕事は見つかってるというか
妊娠を機に辞めた職場の元同僚から
働きたいなら全然来れるよと
言ってくれたので
一応面接させていただき
もう働けるとの事でしたので
ほんとだったら今日店長に
辞めることを伝える予定でしたが
伝えられずで
しかも明日は店長が居ないとの事なので
そのパートさんに嫌味を言われるのではないかと
不安で行きたくないです。


皆さんだったら
どーしますか??

コメント

なああああああぽよ

どうしますかって辞めるなら2週間前、自分都合ばかりだと言われても仕方ないですよね。
店長がいる日に伝えるしかないと思いますが。

  • 男の子mama👦⑉

    男の子mama👦⑉

    コメント
    ありがとうございます!
    今日は
    店長休みで会えないので
    明日伝えようと思います。

    • 12月20日