※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日幼稚園お弁当はどうですか?私自身料理は苦手です。考えるのもしんど…

毎日幼稚園お弁当はどうですか?

私自身料理は苦手です。
考えるのもしんどいくらいです

みなさんの意見聞きたいです

また、毎日弁当作ってる方の意見も聞きたいです

コメント

料理好きだけど毎日お弁当は無理なので
苦手なら難しいと思います🥲
給食ある幼稚園にしました!

はじめてのママリ🔰

年少の間は毎日、年中から週4日お弁当です。
大変かなー、嫌だなーと思っていましたが、慣れたらなんてことないし、子どものためを思って作って綺麗に食べて帰ってきてくれると嬉しいです。
うちの子は食べムラもあり、時間もかかるタイプなので好きなものを食べれる量入れてあげることもできるので本人もストレスなく過ごすことができていると思います。
あと、幼稚園にかかるお金がほとんどかからないのもメリットです😂

はじめてのママリ🔰

今月、毎日お弁当だったんですが、年少さんくらいの大きさなら案外すぐ作れます😭💕でも考えるのが嫌だし、朝バタバタするので来月からは給食にしました😭!(うちはお弁当か給食の選択制です!)

sistar_mama

私は料理苦手なので自園給食のある幼稚園にしました!
年1回しかお弁当は作らないので助かります。

はじめてのママリ🔰

私は毎日お弁当作りは嫌だったので、給食がある私立園しか探しませんでした😅
作るのは遠足や長期休暇の預かり保育の時位です。

はじめてのママリ🔰

私はお弁当作り苦手なタイプです。
うちの園は週2弁当なのですが、入園した月は2週間位毎日弁当でした💦
お弁当すぐ埋まるし、慣れたら意外とできましたが給食の日は楽なので毎日はちょっとしんどいなってのと(できなくはないですが)お弁当作る事より洗い物の方がダントツで面倒だなと思いました。
お弁当作った洗い物とお弁当箱洗うのが、、、食洗機があれば解決できますが。

メロン

幼稚園が毎日お弁当です。
料理苦手なので作るのはおにぎりと卵焼きくらいで冷凍食品に頼ってます。。。
幼稚園生のお弁当箱はかなり小さいので、おにぎり、卵焼き、ミニトマト、ウインナーをいれたら後は冷凍食品のハンバーグとか唐揚げを2種類入れたらもう埋まります。
全部手作りしたい、可愛いものを作りたいとか希望があるなら毎日はキツいかもです💦

元々夫のを作ってますが、そこに子供の分を足されたら辛いので給食がある園にしました🤣作るのは運動会の予備日のみです笑

スポンジ

別に特に考えなくても料理できるタイプですがそれでもわざわざお弁当の園は選びませんでした。
お子さんどんな子か行ってみるまでわからないと思いますが、年少なんて支度させるだけでも大変なのに、料理苦手なら毎日お弁当なんて地獄だと思います😱