※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スノーウェアは必要ですか?雪が残っている歩道で通る道は凍っているか溶けているか。子供は上だけ着せています。保育園での雪遊びの基準や長野県南部の住環境について相談です。

スノーウェアってこういう場合着せなくても大丈夫ですか??

歩道の端には雪が残ってるけど通る道は溶けてるか凍ってるって感じです。
スノーブーツにあとは普通にアウターって感じでしょうか??

上の子は買ったのが嬉しくて着ていくと言って上だけ着せてますが🥲

保育園ではどの程度の雪まで雪遊びするんですかね

住みは長野県南部です。

コメント

海

そのくらいなら、スノーブーツにアウターですね。スノーウェアはそり遊びやスキー場とか、雪遊びでないと出さないです。保育園によりけりかと思いますが、基本的にしっかり降って、そこそこ積もってからでないと、スノーウエアー持ってきて下さいと言われないですね。うっすらくらいなら、多分遊びにならないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12月頭に用意しといてくださいって連絡がありました。

昨日雪が降り積もりました。これから溶けて段階で雪遊びセットは毎日お持ち帰りでだけなので
    多分みんな自分の判断で持ってきてる感じだと思います。

先生に雪降ったら持ってくればいいですかって聞いたら使わなくても毎日持ってきてお持ち帰りでって言われて

今年引っ越してきたばっかりで雪国初めてなので基準が全然分かりません😂😂

• 12月19日
  • 海

早いですね⁉️長野県北部ですが、今のところは言われてません。ただ、1月あたりは言われるだろうなと考えてます。降り積もったとしても、スノーウエアはいつも置きっぱなしにしてます。毎日持ち帰るんですか!?大変ですね💦それならば、上だけ着ていき、ズボンだけ毎日持っていくのでいいと思います。あとは、風邪っぽいときはわざと持っていかないとか。使うか使わないかわからないなら、とりあえず持っていけばいいのかなと。ほとんど溶けてぐちゃぐちゃあたりだとやらないはずですけどね。園によるかもですが、雪だまとか作れるほどの雪質ならやりそうですね。作れないと、厳しそうな気がします。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1月だともっと厳しくなるんですね😂
    まだ全然降りませんし降っても全然積もらないって言われたのに私からするとガッツリ積もってるしびっくりしました

詳しくありがとうございます!
    北部の方が雪すごいって言いますよね🥲

• 12月19日
  • 海

南部の方が積もらないイメージですが、今年は違うようですね。北部も積もる時はタイヤ埋まるほど積もるし、積もらない時は積もりません。場所とかその年によりけりかと。近年は、温暖化のせいか雪少なめ傾向です。降っても15センチ以内ですね。そうですね。クリスマスは降ることは多いですが、積もることはあまりないですね。
    どちらかというと1月~2月の方が降りますね。長野県は本当に違いがすごいです。同じ市でも、川を渡るだけでも積雪が違うので、あれ?ってなります(笑)

• 12月19日
さらい

着せないです。(>_<)