※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が反応しない悩み。自分の世界に入り込んで遊びに誘っても無視。同月齢の赤ちゃんと比較して反応や行動について相談ありますか?

生後9ヶ月の娘がいます。
名前を呼んでも話しかけてもほとんど反応してくれません💦
7ヶ月くらいの時の方がまだ読んだら振り向いてくれていた気がします😔

眠くて機嫌が悪い時などはこっちを見て訴えてきたり寄ってくるのですが機嫌がいい時や遊んでいる時はあまりに自分の世界に入り込んで1人で喋ったりしていて、一緒に遊ぶのがなんか難しいです😂
おもちゃを持っていてちょうだい!とか貸して?といっても全く無視です😂見てもくれないし私のこと見えてないレベルで💦

同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる方
名前呼んだり話しかけたら反応してくれますか?
独り言でしゃべったりとか自分の世界に入っていたりとかしますか?😭

コメント

ゆー

10ヶ月の娘がいます!
機嫌いい時は反応してくれますが、1人遊びしてる時や自分の世界に入ってる時はフルシカトされます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    機嫌がいい時の8割は自分の世界です😭笑
    なので泣いている時の方がまだコミュニケーション取れている感じします😂

真似っこもする気配ありません😭

• 12月19日
  • ゆー

ゆー

そのうち色々出来るようになるよ〜って周りからいつも言われるんですけど、親からしたら心配になりますよね😭
    泣いててもコミュニケーション取れてるなら大丈夫な様な気もします☺️

• 12月19日
みみ

2歳の我が子もよくあります😂
すんごい集中力だなーと思って感心しますね。。笑
耳が聞こえてないかも?っていう心配はないんですよね??

それなら、そういう時は放って1人遊びさせた方がいいと思うので心配しなくて大丈夫だと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    音には敏感すぎるほどなので耳は聞こえているのです😂
    息子さんは0歳の時からこういうことありましたか?
    マイワールド感強めなのでこの先やり取りできるのか不安になっちゃいます😭

• 12月19日
みみ

どうだったでしょうか😂
忘れちゃいましたがあったと思います😂
マイワールド持ってる子って面白いというか、良いことだと思うので私は気にならないです!
成長と共に色々変わりますしね✨

maru

あるあるだと思います!

もう周りがその子にとって輝かしくって、あっちにもこっちにもこんなに素敵なワクワクする物がある!うわ!なにこれ?!みたいな感じなんでしょうね🤣

めちゃくちゃ大ファンな俳優、アイドルが目の前にいたり、目のつく色んなところにいてたらきっと私たちも周りの声は聞こえないと思います☺️!

はじめてのママリ

同じく9ヶ月の娘がいます!

名前を呼んだ時は、振り向く時と振り向かない時があります。
我が子も、眠いなどの訴えがある時は擦り寄ってきますが、それ以外は基本何かに夢中になっていて一緒に遊ぶのはまだ難しいです😓

喃語でマイワールド全開の時も多々あります😅

模倣もまだですし、ちょうだい、どーぞなんて全く出来ないです😭
私も悩んでいるので、不安になりますよね😭

今はまだ出来る時では無いんだなと思って、しばらく様子を見るようにしています!