※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来月保育園入園結果がわかる予定で、4月復帰予定ですが第2子妊娠が発覚。復帰後再度産休に入ることになり、保育園との状況を考慮しつつ、職場に報告するか悩んでいます。

来年4月復帰予定で来月保育園入園の結果がわかる予定です
その時にどうだったか職場に連絡する予定です
今回、第2子の妊娠がわかりました
息子が2歳になるまで育休取れますが、わたしとしては一度予定通り4月に復職したいと考えています😭
職場には復帰してすぐまた産休に入るという迷惑極まりないですが金銭面のことや仕事のことも考えて復職考えてます🥲
保育園の状況と一緒に第2子の妊娠報告を一緒にしてもいいでしょうか?日を改めるべきでしょうか、、🥲

コメント

きなこん🔰

難しい問題ですが、保育園の結果が分かる頃には週数も進んでいるでしょうし、一緒に伝えた方がいいかなと思いました。先方も、人事の都合があるので。。
ただ、具体的にいつから産休か分かりませんが、4月に復職しちゃうとおそらく給付金は減るのでは⁇数ヶ月の給料と、その後の育休中の給付金、計算して損のないようにしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    有給とかがあれば変わるかもしれませんが7月には産休に入ることになるとおもいます。
    もしそうなると3ヶ月、2ヶ月ほどしか働けなさそうですがその分の給料で手当ては計算されちゃいますよね🥲?

• 12月19日