※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝る前にトイレに行きたがる悩みと、風呂上がりに服を着ない悩みがあります。対策を知りたいです。

2歳2ヶ月の娘がいます。
2つ悩みがありまして、同じような経験をされた方なアドバイスいただきたいです💦

■寝る前に極寒のトイレに何度も行きたがる

トイトレをしてるつもりはないのですが、
娘が自ら寝る前布団に入ってからいざ寝ようというタイミングで必ず「トイレ行く〜。。」と言い出します。
かれこれ2ヶ月ほどつきあって毎日行ってますが、出たのは1度のみ。
多分トイレにアンパンマンのポスターが貼ってあることと、
トイレットペーパーをからから引き出し流すのがたのしいんだと思います。。。

トイレに自ら行こうとしてくれるのは嬉しい反面、寝る前に布団に入ってから2度3度トイレ〜手洗い〜布団インの流れを繰り返すのがなかなかしんどいです。

しかも、今は極寒。トイレはリビングから離れていて暖房ももちろんありません。娘は寒さがまだわからないようで、下半身スッポンポンでもまだ居る!と言ってしばらくトイレに座って全然平気そうにしていますが私は厚着しても極寒の廊下で凍えそうです。 

娘に風邪をひかせたくないし、わたしも風邪ひきたくない。😂
でも娘のトイレに行きたいという気持ちは尊重したいです。。。

なにか対策はあるでしょうか????
ちなみに、「トイレ」に行きたいらしくおまるは拒否されます🥲

出ないとわかっているのにトイレ〜再寝かしつけの流れ辛すぎます。。😂

■絶対に布団を着ない。風呂上がりに服を着ない

お風呂上がりに、服を着たくないと怒って、白い息の出るレベルの廊下にスッポンポンで出ます。
夜も布団を蹴って脱ぎ、スリーパーも着てくれません。。。
上に同じで風邪を引かせたくありません。。、どうしたら良いでしょうか。。。

コメント

ままり

寝る前にトイレ行って、はいじゃあトイレさんも寝ます!って寝てる顔貼るとかどうですか?🥺
うちはテレビにですが、もっとみたい!と言ってた時期にそれで効果ありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😭!
    トイレさん寝ます…!!可愛いですね❤️
    テレビにも!うちの子にも試してみます✨ありがとうございました〜!😍

• 12月23日