※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまゆりママ♡
子育て・グッズ

子供が歩くのに慣れたら靴を履かせましょう。靴下を履かせて慣れさせるのが良いです。

子供が最近よちよちと歩き出しました。
そこで靴を買ったので慣れさせたいのですが、もう少し歩くのになれた頃に靴を履かせたりしたほうがいいですか?

今いいときで、20歩くらい歩きます。
平均して10歩は歩けています。

そして、靴を履かせるなら、やはり靴下をはいたうえで慣れさせたほうがいいですよね?(´`:)

コメント

きわむ

私はつたい歩きを初めてから慣らし用の靴を買い、外に行く時は歩かなくても靴を履かせていました。
いきなり履かせても慣れてないと靴自体を拒否する子供も居るみたいなので、早めに履かせた方がいいと思いますよ。
私は靴下を履かせてから靴を履かせてました。
爪や指の保護にもなると思ったので♪

ap

伝え歩きの時点で買ったので
20歩歩けるなら早くわないと思いますよ♡
手つないだらもっと歩けますよね?(^-^)
最初なら靴下履かせた方が良さそうです♡

ひまゆりママ♡

つたい歩きのころから履かせていたんですね(^^)
外に出るときは確かに歩かなくても履かせてたら、ちゃんとわかってくれそうですね~(^o^)
ありがとうございました!

ひまゆりママ♡

早速靴に慣れさせていこうと思います(^^)
でもすでに靴はくとギャン泣きです(笑)
根気強く頑張ります(^^)/
ありがとうございました!