※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の飲みについてです💦長文ですが、お時間があればお付き合いください…

旦那の飲みについてです💦
長文ですが、お時間があればお付き合いください。

旦那はお酒が大好きで、酒癖がとても悪いです。
前から朝帰りや終電後に帰ってくることもありました。
でも子どもが生まれてからの方が増えたし、最近子どもの夜泣きがあること、私が妊娠をしたことなどから今までは許せていましたが許せなくなってしまいました。

飲みに行くことは構いませんが、私としては終電までには帰ってきて欲しいと思っています。

この間終電後に帰ってきた次の日にそんなに遅くまで遊んでいいなら私も遊びに行ったら終電後に帰ってくる帰ってくるねと伝えました。そしたらそれはダメだよと言われました。なんで旦那はよくて私はダメなの?と聞くとダメだよしか言わないのでずっとなんで⁇と聞くと子どもがかわいそうと言われたので、じゃあ旦那が終電後に帰ってくるのはかわいそうじゃないの⁇と聞くと子どもに話しかけて逃れようとしました。
だから帰ってくるのが遅すぎる、子どももいるんだしもう少し考えて欲しいと伝えました。
そしたら珍しく謝ってきました。

お互いのスマホを見れるようになっているのですが、今日旦那は友達と忘年会の予定でした。
だけどいつも通りの時間に帰ってきしました。
すると友達に仕事で行けなくなったと連絡していました。
私としてはきちんとした時間に帰ってくれば行っていいのにと思いましたが、この間怒った手前それをみて行けばよかったのにとは言いたくありませんでした。

でも私が怒った時にきちんと、飲みは行ってもいいけど遅くても終電には帰ってきてねとか伝えていればよかったのでしょうか?
とてもムカついてはいましたが、旦那の楽しみを奪ってしまったかなと怒ったことに少し後悔しています。
(ちなみに怒ったのは昨日の朝です)

コメント

ちくわ

旦那さんがどう思ってるか分かりませんかみんなが終電超えても遊んでるのに自分だけ途中で帰るのは場がしらけるからそれなら最初から行かない方がいいってうちの旦那が前言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね...でも周りの友達も既婚子持ちと知ってるならしらけないでほしいと思っとないますね💦
    うちは飲み過ぎると制御できなくなるからなのかなとも思ってはいるのですが...
    それなら怒らない方が良かったかもしれませんね。

• 12月19日
  • ちくわ

ちくわ

男の人の関係が私にはよくわかりませんが、途中では帰れないよってよく言ってます。
    我が家も飲み過ぎて警察のお世話にもなってます。
    反省して忘年会断ってるってことは旦那さんなりに色々考えてくれてるんだと思います。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね...
    うちも警察のお世話になるのは時間の問題です...
    たしかにそう思っておこうと思います。
    ありがとうございます。

• 12月19日
きき

とりあえず反省してるし、今行ったら怒られるのかな?と思ったんじゃないですかね😅
あとは楽しくてズルズルつい長居するのを自分でも分かってるから最初から行かないほうが良いと思ったのかもしれないし、なかなか帰るタイミングって難しいんですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり昨日の今日だし...ってところはありそうですよね💦
    たしかにそれもあるかもですね...
    私自身が飲まないのと、帰ることに抵抗がないから旦那の気持ちをわかってあげられなかったかもしれないですね。

• 12月19日
  • きき

きき

私自身お酒大好きだったので絶対に最後までは居たいタイプなので🥹
    それを分かってるからこそ結婚したのはお酒飲めない旦那です🥲
    なんというか男の人って見栄張りたいし、世間体気にしてるっていうか…
    早く帰る=嫁に尻に敷かれてる=男として恥ずかしい。みたいな笑
    旦那さんの中では反省してるって気持ちを表したかったこそ断ったんじゃないかなぁと😣

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう風に思ってるんですね💦
    もしそう思ってくれてるなら嬉しいですが、今後はあまり縛りすぎずにしてあげなければと思います😭

• 12月19日
  • きき

きき

もちろん全員がそうではないですが、大半はそんな感じでしょうか😅
    11ヶ月のお子さんもいて今妊娠されてるんですかね?
    女からすれば自分で考えたらそんなことぐらいわかるでしょって思いますけどね😵‍💫

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもそう思ってそうですよね💦
    そうです、私が近い年齢で子どもが欲しいとは言ったのですが、妊娠初期で夜泣きもあるのに真夜中まで遊び歩かれることにイライラしてしまいました...
    そうですよね😭

• 12月19日