※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい🔰
妊活

体外受精で妊娠しましたが、6週で流産しました。次に向けてラクトフェリンについて調査中です。子宮内フローラ検査について情報をお聞きしたいです。

体外1回目で妊娠判定陽性になりましたが、妊娠6週で心拍確認後流産になりました。
とりあえず次に向けてなにかできることはないかと思って調べていて、ラクトフェリンが気になっています!
子宮内フローラの検査はしてないんですが、みなさん飲んでますか?おすすめとかはありますか?

コメント

ママリ

飲んでます!
ライオンのラクトフェリンか、
ルナリズムのラクトフェリンです!

• しい🔰

しい🔰

ありがとうございます💗
    ライオンとルナリズムですね!一度調べたいと思います!

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

あと下の方と同じ
    プロバイオティクスも飲んでました!
    産婦人科で買ってましたよ☺︎!

• 12月19日
  • しい🔰

しい🔰

わたしもそれ買ってみようとおもいます💗

• 12月20日
まるまる

子宮内フローラが良く、妊娠しやすい人にはラクトバチルス菌がいるそうです。
ラクトフェリンには実はラクトバチルスは入ってません。ラクトフェリンはラクトバチルスが増えるためのエサみたいな感じです。
医師によるとラクトバチルスの膣剤を購入して、直接ラクトバチルスを増やし、ラクトフェリンを飲むのがいいとのことでした。

• まるまる

まるまる

私はプロバイオティクスというBaby&Meのサプリメントを膣錠として使ってます。内服薬ですが膣錠としても使えるそうです。

• 12月19日
  • しい🔰

しい🔰

Baby&Meのところにしようかなあって悩んでました!プロバイオティクスと併用して内服しようかなって思ってたんですけど、膣錠として使えるんですか?!それは知らなかったです!

• 12月19日
  • まるまる

まるまる

baby&meのプロバイオティクスは膣錠として採用してる病院があるということを他の不妊治療をしてる方から聞いて行いました!人づてに聞いたのであくまでも自己責任ですが今のところ問題なく使えてます!生理日と移植が近くなってホルモン補充で膣剤を入れる期間は内服しています。

• 12月19日
  • しい🔰

しい🔰

それも一緒に頼んでみようかなと思います!ありがとうございます💗

• 12月20日
さちこ

息子を授かる少し前からラクトフェリン飲み始めました😊
森永の飲んでます。

• しい🔰

しい🔰

やっぱり飲んでる方多いんですね!💗
    森永のやつみてみます!
    ありがとうございます!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私もラクトフェリンはずっと飲んでました✨
リプロダクションに通っていたので病院のを飲んでいました✨

• しい🔰

しい🔰

飲んでたんですね!わたしもはじめてみます💗ありがとうございます😊

• 12月20日