※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が咳や熱で保育園を休ませるか相談中。病院で抗生物質をもらったが、クリスマス会のため検査はしないと言われた。水曜も休ませるべきか悩んでいる。

自分のお子さんだと思ってコメントお願いします。

土曜から咳、鼻水
日曜日に37.8
今朝は熱なし
保育園の後病院に行き37度
今37度
明日はお休みさせます。

木曜日にクリスマス会があります。
水曜はリハーサルです。
みなさんなら熱がない場合
水曜もお休みさせますか?

病院ではクリスマス会があるから
詳しい検査はしないと言われて
抗生物質と薬をもらいました。

コメント

ririmama

このまま明日も熱が上がらず
水曜日も熱なく元気なら行かせます◡̈⋆*
ただ私なら、検査してないのに抗生物質だすお医者さんに不信感しかないです🥺💦

  • ririmama

    ririmama

    クリスマス会があるから検査はしないっていうのも意味がわかりません💦
    それでもし実はインフルとか溶連菌とかの感染症で、周りにまで移してしまったらと思うと私は嫌です😅

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    それは行かせてあげたいって気持ちで言ってくれたんだと思います。お医者さんがクリスマス会のことを知っていたので、同じ保育園の子が来たのかなって思いました。

    • 12月19日
  • ririmama

    ririmama

    その気持ちは十分理解できますが、ヒトメタとかだと悪化して自分の子どももかなりしんどい思いする可能性もあるので、私なら検査お願いします🥺
    熱がなく、鼻水咳も酷くないなら当日 行かせるかなと思います😊
    でも週末にクリスマス会もあるなら、微妙ですね💦

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    やっとコロナが終わったと思ったら、また風邪ひいて😭
    明日はゆっくり休ませてあげて、様子見ます😣
    ありがとうございました☺️

    • 12月19日
deleted user

今咳と鼻水はどうですか??
クリスマス会は何か発表をされるんですかね?☺️💓

咳鼻がないなら行かせます!
咳鼻が多少あるけど許容範囲内、発表に不安ありでも行かせます!
咳鼻あり、発表はばっちり💓なら、休ませます!
咳鼻酷くても休ませます🥲
(わかりにくくてごめんなさい😅)

  • ママリ

    ママリ

    帰ってからはそんなに咳はしてませんでしたが、食欲がなかったです💦
    クリスマス会は、ホールを借りて音楽発表会みたいな感じです👌
    ホールは初めていくところなので、1回は場所慣れしてほしいですけど、様子見ですよね😣

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

熱が無くて咳と鼻水の度合いで判断しますが多分休みます。
気になる位なら行かせられないけどたまにでる位なら行かせるかもです。
基本的には木曜行けたらラッキー位の気持ちでいます。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜
    回復を祈ります!

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

明日1日平熱&明日の夜間に咳鼻水で起きないなら水曜日行かせると思いますが、1日じゃちょっと回復は難しいかもしれませんね🥲

  • ママリ

    ママリ

    土日はクリスマスで集まるので、それにも行かせてあげたいし、娘次第ですよね😭

    • 12月19日