※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で入院準備をしている旦那のことも考慮し、下着について相談です。産褥ショーツ3枚、生理用ショーツ1枚、マタニティブラトップ4枚を持っています。購入が必要なら追加したいです。

もうす8ヶ月。旦那が7ヶ月で生まれたので早め早めに準備してます(>人<;)💦

病院でもらった用紙に普通分娩で入院は5-6日とありました。入院に必要な物は下着類と赤ちゃんが退院する時に着る衣類だけです。
下着ってどれくらいあればいいのでしょうか?
今揃えてあるのが、産褥ショーツ3.生理用ショーツ1.マタニティブラトップ4です。

今はマタニティショーツに授乳しやすいブラジャーをしてます。買いたしが必要でしたら買いたいので宜しくお願いしますm(__)m

コメント

ap

そのぐらいあれば足りるとおもいますよ(^-^)親御さんが近くにいれば洗濯もしてくれるかとおもいます。
無理でも病院にコインランドリーついてるところもあると思うので♡

ゆずきんぐまま

私の場合は産後2日目から胸が張りすぎてしまい寝て起きたらブラがびちゃびちゃになっている状態が続いていました(›´ω`‹)
まだうまくあかちゃんも飲めないので溜まっちゃうんですよね😭笑


まめにパッドはかえていましたがベッドまで濡れてしまうことがあったのでブラは多めがいいなと思いました😭

ふうなママ

洗濯が出来る又はしてもらえる環境にあるなら下着類はそれで充分だと思います😊
私も同じ数でした😆

あと2ヵ月って、時間あるようであっと言う間ですもんね😆
頑張って下さい🙌🙌

パパベビ

おはよーございます。
色んな雑誌みてると違いますよね。
有れば有っただけ良いし、無きゃ困るのは後で持ってきて貰えば良いし、と、私は暢気なもんです。
売店もあるし~~なんて。
お産パットだけは、たくさん買っちゃいました。売店が高い感じでしたので(苦笑)
あとは、この時期すぐ乾くなって思います最小限にしています。

まめ嫁

回答ありがとうございます。
日数分より多くないと困るかと思いました(^^;;
病院にランドリーがあるかわかりませんが、病院前にランドリーありました*\(^o^)/*
洗濯するって頭がなかったので良かったです✨ありがとうございました。