※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越しについて最近マイホームに引っ越したんですが郵便物で前の住所に…

引越しについて
最近マイホームに引っ越したんですが郵便物で前の住所に届いた郵便物を一年間今の家に届けてくれる手続きはするのですが、他に例えば佐川やクロネコヤマトなどの不在票が前の家に届いていた場合ってどうなるんでしょうか…?
楽天で買ったものとネット通販で買ったものを前の住所にしてしまってるものがあるかもしれません…(記憶が曖昧です🥲🥲)

コメント

はじめてのママリ🔰

受け取り主がその場で気づいたらうちの荷物じゃないですってなったら配達員が持ち帰りショップに返送されるんじゃないですかね。

受け取り主が受け取って、問い合わせるのが面倒で放置されたら終わりですね💦

佐川やクロネコは前の家に届いてしまったことがありました💦
たまたま営業所に保管されてるときに気がついたので、電話して新居に届けて貰えました!!

一回配達された物は追加で送料取られた気がします😥

追跡番号があるなら電話して確認変更
楽天なら注文履歴から住所確認
私はメルカリでやらかして転送不可で
営業所まで取りに行きました😂

はじめてのママリ🔰

クロネコヤマトも、郵便局と同じように転送サービスありますよ。申し込みしたら転送してもらえます。