※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で遊んでいた子供が、他の子供と遊んでいると思ったら実は親子関係ではなかった。その後も同じ子供と再会し、親子の様子に驚きを感じた。子供の行動に戸惑いつつも心配している。同じような経験はあるでしょうか?

以前近くの公園に行くとうちのような姉妹で遊んでる子がいました。
砂場でその母親と話していると上の子と同じくらいの子は知らない子です。と言われびっくり⁉️
ずっと一緒に遊んでいたから兄弟かなと思っていました。と言うと懐かれましたとのこと。
その親子が帰ると私達のとこに話しかけてきました。
ママやパパは?と聞くとお仕事とのこと。そして1人で出来たの?と言うと同じ公園の違うスペースにいる小学生の集まりの中にお姉ちゃんがいると言うのでそうなんだ。と言って一緒に遊びました。でもずっと見て見てと言われるので下の子もいるからしんどくなり帰ろうと言っても上の子がイヤイヤでそれを見てその子が帰りたくないって言ってるよ。もうちょっと遊ぼうとうちの子に言い仕方なく最初居る予定にしていた時間まで居ました。
うちの子と遊ぶわけではなくこれ貸してあれ貸してと言うだけで私に見て見てー。すごいでしょ。などとずっと言ってきて上の子もムキになって見て見てーで下の子はあっち行ったりこっち行ったりで3人を対応するのに疲れました。

それからその子と会うことが無かったのですがこの前親子パパと女の子2人いて年子かな?と思って見ていると自転車に乗ってる姉らしき子をパパがぐるぐる押して回っていて妹の子が後ろから泣きながら着いて行ってて大変だなと見ていたら自転車に乗っている子がこの前の子でまたびっくり⁉️
そして様子を伺っているとやっぱりパパと妹と思ってた子が親子でした。
パパさんが止まるともう一回もう一回と駄々をこねてそのまま押し続けさせていました💦
泣いてる我が子を他所にずっと他人の子を乗せてた自転車を押してたパパさんにも謎ですがフレンドリー?打ち解けるのが早い?厚かましい?なんか色々びっくりしちゃいました。
そしてその親子が帰るとまた私達のとこに来ました。
予想していたのであまり気にしませんでした。

うちの子ウロチョロするので親なしでお外なんて絶対あり得ないのでお姉ちゃんいるとこはそんなもの?年のわりにしっかりしていたしお顔も可愛いくそんな特性の子なのかな❓と思ったり。
でも誰にでもあんなんだと連れ去られないか心配だし何か遠慮のない子に育たないかな?みたいに変に心配してしまいました💦
よくあることなのでしょうか?

コメント

はらぺこあおむし

放置子ですね😓
私ならあまり関わらないです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    放置子と言うんですね💦💦
    何か他人に依存してるかんじで将来心配になります😖

    • 12月20日
あり※

放置子ですね。そうゆう子って厚かましいと言うか妙に堂々としてます。なので打ち解けるが早いですが、大きくなるに連れ周りのお友達がこいつ変なのっーて離れて行きます。親がまず変なことが多いです😭かわいそうですが相手してるとずっと付いて来てトラブルになりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    まさにそんな感じがします💦
    見て見てーと言って公園の柵からジャンプしたときはヒヤヒヤしました😣慣れた感じだったのでよくやってるのかもしれませんがまさかそんなとこ登るとは思ってないし怪我されたら親居ないから困るし何よりうちの子も真似しようとするしで💦
    一緒にいるだけならいいですが何かあったら責任を感じます💦
    ちなみに旦那もこの公園に行った時にこの子?に会ったみたいで子ども用のお茶を旦那がリュックにかけてたら喉乾いた。お茶飲みたい。と言って欲しがったみたいで😣
    コロナ禍なのでごめんねお家帰って飲んでねと言って諦めさせたみたいです💦
    あり※さんの言うようにトラブルありそうな気がしますし旦那の話聞いて砂場セットやシャボン玉や三輪車など無くならないものなら貸してあげてたのですが何かどんどんねだられたりしそうで怖いなと思い可哀想だけど関わらないようにしようと思いました。

    • 12月20日