※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
子育て・グッズ

朝の離乳食が食べられない10ヶ月の赤ちゃんについて相談です。昼と夜は食べるが、朝は嫌がる様子。

離乳食を昼と夜はたくさん食べるけど朝はあまり食べてくれないって方いますか?
今、10ヶ月で三回食ですが、昼と夜は結構食べるのですが朝は全然食べない時もあります(xдx;)
手で嫌だって押しのけて口も開きません(*T_T*)

コメント

手づかみでパンとかバナナとかにしてみたらどうでしょうか???
うちは毎朝パンとバナナです\(^ω^)/

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

今日も手づかみでホットケーキと人参とイチゴに来たのですが、持っても投げていらないします(xдx;)

• 1月1日

退会ユーザー

ホットケーキはうちもぐちゃぐちゃにするだけとかですけど、つかみやすいスティックパンとかでもダメですかね?\(^ω^)/
    バナナも細長いのでつかみやすいですが!

• 1月1日
かなま

ウチもそうです(>_<)
朝は、半分くらいがやっとで、昼夜は、お腹空きすぎて泣かれるくらいなので、あげると完食します(>_<)
1歳過ぎると、寝起きでもしっかり食べると聞いたので、寝起きだから、食べられないのかなぁと楽観的に考えるようになりました^_^

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

大人でも寝起きや朝は食欲ないですもんね(*T_T*) 

• 1月1日
エリチン

うちの子も食べてくれなかったですが、保育園でお腹すいたらいけないと思って腹持ちがいいときく大好物のバナナは毎朝必ずあげるようにしてたらだんだん食べてくれるようになりました。
今では朝から食べすぎてくらい食べて、私も仕事行かなきゃで一緒に食べてたら人の分までほしがって食べてます💨笑

朝は起きてすぐだと食べなかったりしますよね(´・ω・`)うちも朝は時間かかるタイプですね。

まずは牛乳とか好きな飲み物あげてはどうでしょう?あとはうちもバナナとかトーストあげてます!その頃からチーズトーストとかあげてました。

Y❤︎

うちも朝はあまり食べません(゚ω゚)
私も朝はあまり食べれないので、
バナナだけだったり、バナナとヨーグルトだけとか
よくあります😕