※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっふぃ
子育て・グッズ

3歳半の息子が12kgで成長曲線から下にはみ出ています。元気で食欲旺盛なら問題ないでしょうか?身長は91cmと小さいので体重は適正かどうか気になります。

3歳半の息子が12kgちょうどで
成長曲線から下にはみ出てました🥶
先月より少し増えてて元気なら問題ないのでしょうか?💦
いつも元気だしよく食べる方なので
気にしてなかったのですが、
今なんとなく見てみたら
下にはみ出ててびっくりです😱

保育園でもよくおかわりしているみたいなので
むしろ食べ過ぎなくらいです🥵
でも家でも園でも常に動いて走り回ってるので
その分消費してるのでしょうか?
身長は91cmと小さめなので
体型にあった体重なら問題ないですか?

コメント

ミッフィ

検診とかで指摘されてなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• もっふぃ

もっふぃ

コメントありがとうございます!
    3歳児健診の時は成長曲線ギリギリでしたが元気に育ってますね!って感じだったので大幅に下回ってなければ大丈夫そうですかね💡

• 12月19日

うちも小さめで3歳半、13kgから4歳半まで増えませんでしたが特に問題ありませんでしたよ😊

• もっふぃ

もっふぃ

4歳半で13kgでも問題なかったんですね✨上の子が今4歳半で106cm17kgの巨体なので余計比較して心配になってました😂様子見てみます✨

• 12月19日
さおりん

そろそろ3歳検診あると思うのですが、そのときに指摘されなかったですかね?
うちも割と小さめで成長曲線ギリギリですが、その子なりに大きくなってたらいいと言われて特に治療とかしてないです🥰
誰よりよくお変わりする娘なのにクラスで一番ちびです😂
これ以上食べさせることも不可能だし、そういう個性なのかなーと受け止めています😊

• もっふぃ

もっふぃ

3歳児健診は6月にやったのですが、その時はギリギリ曲線内におさまっていて、問題ないですね!って感じでした☺️
    やはり子供なりにちょっとでも成長していれば問題ないんですね✨様子見てみます!

• 12月19日