※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
家事・料理

ゆで卵(殻をむいた後)を温める場合どうやってますか?ゆで卵を半分に切…

ゆで卵(殻をむいた後)を温める場合どうやってますか?

ゆで卵を半分に切る
ゆで卵に穴をたくさんあける...

とレンチンした際に爆発する可能性は少なくなるそうですが、これらの方法でも爆発した人が結構いるようです。。

かと言って殻を剥いた後に冷蔵庫で保存しても半日くらいしか保存できないと聞きました。(雑菌が繁殖する為)

先程八宝菜を作り、その際にうずらのゆで卵も八宝菜に入れるために作ったのですが、これを食べるまでにまだ何時間も時間が空きます。

本当は八宝菜の中にゆで卵も一緒に混ぜて、食べるときにレンチンしたいのですが、爆発するのが怖くてとりあえずゆで卵と八宝菜を分けて冷蔵庫に入れてます。。

食べる時にゆで卵(殻は剥いてますが)を再度熱湯で少し茹でたら大丈夫だと思いますか?

皆さまゆで卵の温め方をどうしてるか教えて頂きたいです🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆで卵は午前中は直前に茹でて冷水で冷ましてあげてます!

午後はお湯で少し溶かすのと、そもそも離乳食が冷めてるのが好きみたいであったかいのは食べなくて、参考にならなかったらすみません😭

ママリ

私は半分に切って温めちゃってました🤣爆発することあるんですね😱まだ未経験です!おでんとか煮物で半分に切りたくない時はめんどくさいけど鍋でもう一度火にかけてました💦