※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキえもん
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について、明るい部屋でも光を遮断できるグッズや方法について知りたいです。

もしいいグッズなどあれば教えてください!!

私には生後0ヵ月の息子がいて
寝ることについて少々困ったことがあります。

今は里帰り出産のため私の実家にいますが
夫とは夫の実家で同居させて頂いている身で
1階を夫のじぃちゃん、ばぁちゃん
2階を義父、義母、義妹、私たち夫婦の部屋と
言った感じで住まわせてもらってます。

なので私たちの部屋は1部屋しかないので
赤ちゃんが夜、光が眩しくって眠れるかが心配で、、、

今実家では個室を使っているのでその心配はないのですが多少の明かりで
目が覚めることが多々あります。

夫の会社はちょうどこれから3月くらいまでは
忙しいので帰りが少し遅くなり
部屋も夜遅くに明るくしないといけないという状況が暫くだろうなぁと思うと眠れない子になっちゃいそうで心配で( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

なのでもし明るい部屋でも
ベビーベッドなどに取り付けられて光を遮断できる、もしくは遮断するグッズ、遮断できる方法、そのような体験談があるなど、あれば何でもいいので知りたいです!!

コメント

ホッキー

寝室で電気をつけるのは、遅く帰って来た旦那さんが着替えたりするからとかですか?
それくらいなら豆電球だけつけるとか、足元に小さなスタンドを置いてつけるとかでもできると思います。
うちはそうしてました。
子供に限らず、寝ている時に電気を付けられたら起きちゃいます。

• ユキえもん

ユキえもん

2階の1番大きい部屋に台所改築しているので着替えるところも寝るところも全部一緒なんです。
    すいませんうまく説明できていなくって!

• 1月1日
みうみう

うちは、気にしないで起きちゃったら起きちゃったであやしたりしてあまり気にしない性格なのですごく眠りの深い子に育ちましたよ(*'ω'*)
抱っこしても起きないですw
あまり気にし過ぎちゃうと後々大変ですよ(´・∀・`)💦

• ユキえもん

ユキえもん

あんまり気にしないようにはしてみます!!
    ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月1日
あいたん

恥ずかしながら一部屋で育児してますが起きませんよー ´ω` )/
起きちゃったら相手します。その変わり寝たら起きません(´•ωก` )

万が一の時はベビー蚊帳を買って布をかけようと考えていましたよ(^^)