※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの排泄回数が心配で不安。夫がコロナ陽性かもで保育器隔離中。妊娠糖尿病の影響で電解質異常かも。同じ経験の方、話を聞きたい。

12月16日出産の今入院中です。
女の子の赤ちゃんなんですが、出産した日はおしっこ2回。
17日うんち5回、おしっこ1回。
18日うんち7回、おしっこ2回。
そして今日はうんち4回のおしっこまだ1回です。
おしっこの回数が少なすぎる、体温調節や汗云々などあるかもだけど言われて不安で泣いてしまいました。

昨日から産後立ち会いの時夫がコロナ陽性だったかもで保育器隔離観察中で昨日から私はお世話できておらず、
病院側から話聞いてる状態です。
私が後期から妊娠糖尿病になったせいで電解質異常になったのではと不安になったりしています..。

同じ状況になった方などおられますか?
お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産後娘のおしっこうんちの回数です。
出産当日:おしっこ0、うんち3
2日目:おしっこ1、うんち4
3日目:おしっこ2、うんち4
でした。
おっぱいがパンパンに張り始めた日にやっとおしっこの回数が増えました!
4日目におっぱいが張り始めて、おしっこ4、うんち9でした!

妊娠糖尿病ではありませんでしたがおしっこの回数については同じ感じだったので回答させていただきました☺️
産んで2.3日でおしっこ少なすぎるとは言われなかったです🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    同じような尿便回数ですね💦やっぱ授乳効果てあるのでしょうかね😵
    私はまだまともに授乳できたことなく..2回口に含むていうのしかしてません💦😭

その後ドンドン増えてきた感じでしたか??

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでないから出てないのかな?と思ってました!
    生まれてすぐはミルクでも一回で飲める量すごく少ないみたいです💦
    (私の育児日誌にもおしっこ全然出なくて心配…って書いてありました😂)

日に日に飲める量が増えるのでその日を境におしっこの回数も増えました!

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後4日目?の今日は助産師さんが世話してくださってミルク200mlくらい飲んでるみたいなんですがおしっこ回数1回で、うんち4回て感じです😭
    昨日がミルク180mlのおしっこ2回です。

日に日に増えて出てくれればいいんですが...
    おしっこ回数少なくても退院は予定通りできましたか??

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません🙇‍♂️
    下に回答してしまいました。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

今日もおしっこ少ないとなるとちょっと心配してしまいますよね。
あまりにもだったら新生児科の先生がちゃんと説明に来てくれるとは思います!
毎日しっかり飲んでいそうなので明日こそたくさん出てくれるといいですよね。

私の場合は退院するときにはおしっこの量が増えていたので特に何も言われませんでした💦