※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

当て逃げについて先程自転車走行中に車と接触事故を起こしました。運転…

当て逃げについて

先程自転車走行中に車と接触事故を起こしました。
運転手の方は降りてきたのですが、「大丈夫ですか?気をつけてください」だけ言って立ち去てしまったので警察に通報しました。
こちらは無傷で自転車が少し傷ついた程度ですが、相手の方には何か罰則が行くものですか?
その時はドキドキとテンパりで動揺していましたが、時間がたって「いや!気をつけるのそっちだろ!」と腹がたってきました。。

コメント

Min.再登録

相手のナンバーや車種などは伝えてますか?
相手の情報がしっかりしていて該当車両が見つかった場合、当て逃げとして扱われると思いますよ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!写メを撮ったので警察の方にも確認していただきました。
    当て逃げだと点数を引かれて処理というかたちでしょうか?

• 12月19日
  • Min.再登録

Min.再登録

行政処分としてはそうですね。
    7点加点されます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

そして民事としては質問者さんに対する賠償。今回の場合自転車の修理代の補償を。
    刑事処分としては10万以下の罰金、もしくは1年以下の懲役の可能性が出てきますね💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます!

• 12月19日