※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が熱で最高38.3度まで上がり、風邪症状もあります。今は36.7度まで下がりましたが、小児科を受診した方が良いでしょうか?水曜に予防接種があるので、その際に診てもらうか悩んでいます。

昨日5ヶ月の娘、初めての熱で最高38.3度まであがりました。その他風邪症状でくしゃみやたまにでる鼻水や咳が気になっていました。
今、36.7度までさがっていますが小児科は行っていた方がいいでしょうか?
くしゃみ、咳は昨日ほどではありませんがたまにしています。鼻水も今のところ出ていません。
水曜に予防接種があるので、そのときに診てもらうか。。

コメント

いくらちゃん♡

赤ちゃんの平熱は36.3〜37.4度らしいです!
もともと赤ちゃんは大人より平熱が高いので38度あっても食欲があり元気でいつもとかわらなければ
そこまで焦る事がないので
落ち着いて様子を見る方がいいみたいですね(;´Д`)!
くしゃみや鼻水も赤ちゃんは
敏感なので少し寒かったり鼻にゴミが入ったり鼻水がたまってたりしたら
くしゃみするみたいです!
赤ちゃんには鼻毛がないので
敏感らしいです!
咳はよくわかりませんが
熱が下がっているならば様子見でも大丈夫だと思いますが
気になるなら近くの小児科に行ってもいいと思います(´▽`)
保険証があるので無料ですし!