※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

コロナで家族が次々と症状が出ている中、最後にかかった女性は熱や倦怠感が続き、心身ともに疲れています。ワクチン接種後も長引くことに不安を感じています。

コロナってこんなにきついですか?

上の子が恐らく保育園でもらってきて、1週間程微熱でした。下の子は1日熱が出たくらいで、もう2人とも元気です。
旦那は咳程度でしたがだるいそうです。

私が最後にかかり、最初に熱が出てから1週間と3日目、毎日微熱とものすごい倦怠感、未だに38度出ることもあります。昨日から咳のしすぎで?肋骨まで痛くなってきました。
解熱剤飲んで、家事育児は手抜きしてますがどうしてもやることもあり、完全に休めないのが原因だとは思うのですが、ワクチン3回打ってこれか…まさかちがう病気では…ともう心が折れそうです。

いつもはほとんど風邪なんてひかずに皆勤賞なのに。
ワクチン打った時も熱が出たので、やっぱりそうゆう人は長引くんでしょうか?このままじゃ外出できず今年を終えてしまいそうです( ; ; )

コメント

なつみ

コロナめちゃくちゃつらかったです。私も1週間以上熱が出て倦怠感もしばらく抜けませんでした。同じように、ワクチン打った時も高熱出ました。
子供いるとゆっくりもしていられないし、ほんと心身共にやられて辛いですよね💦私もメンタルだいぶやられました。でも、もう少しの辛抱だとは思います😭

• ままり

ままり

ありがとうございます。体質によるのでしょうけど、同じような方いらっしゃって安心しました。ゆっくり休めるのが1番なんでしょうけど、両実家も遠く頼る所もなく…
    もう少し頑張ります!

• 12月19日
ママリ

病院には行きましたか?症状が肺炎に似ているなぁと思いまして💦
コロナで肺炎になった方を2人知っているのですが、微熱と倦怠感の他に、1人は咳のしすぎで肋骨が折れてて、1人は胸の痛みを最初は筋肉痛だと思ったと言っていたので😥

• ままり

ままり

やっぱり肺炎になってるのでしょうか?病院には行けてないです。
    私も咳のしすぎで筋肉痛かなとも思っていたのですが、そんなこともあるんですね💦痛みがひどくなるようだったら受診しようと思います。ありがとうございます!

• 12月19日