※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年、子供が小学校に入学します。算数セット用の名前シールが必要で、購入を迷っています。名前スタンプも考え中。4人分揃えるのはお金がかかるかなぁ。

来年子供が小学校に入学します。
いま通ってる保育園から、算数セット用の名前シールの広告をもらいました。
これまで保育園の持ち物など、手書きで書いてましたが、
算数セットって、おはじき1つずつにも記名しないといけないですよね?😅
やはりこういう名前シールあると便利ですか??
みなさんは購入されましたか?
あと名前スタンプも買おうか迷って、今にいたってます…
子供4人いるので、4人分揃えるのもお金かかるかなぁとか思ったり😅💸💸💸

コメント

タルト

算数セットの1つずつの名前はりは大変です
名前シールじゃないと無理ですよ

ママリ

細かいもの一つ一つまで記名しないとダメです!
あると便利ですよ!
ただ、漢字表記かひらなが表記なのかは確認した方が良いと思います💡
小学校なら漢字だろうと思ってたら、うちの小学校は誰が見ても分かるようにとひらがなと決まってます!

咲や

今年の4月に算数セットの名前シールを使いましたが、それでも大変でした😭
メーカーによりますが、おはじきだけでなく、お箸位の太さの細長い棒もあるので、シールが1番楽ですね😓
ネットで1000円ぐらいでお名前シール買えますので、保育園の物が高いなら、ネットで注文するといいですよ😃

はじめてのママリ🔰

入学は再来年なので名前付けの事には答えられませんが、最小限のお名前スタンプのセット1500円位名前シール1000円位でどちらも楽天購入です。
両方揃えてもそこまで高く無いしコスパいいと思います。
お名前スタンプも1年半以上使ってますがインクもまだまだ使えてます。

k

うちは勝手に付いてきましたが、シールあった方がいいです😂

私は春休みに本人に貼らせました😁
しかもそんなに使わないんですよね…💦

はじめてのママリ

シールがいいです!
一個ずつ書くのは大変だし、スタンプだと記名するものによってはやりにくいです。
(ツルツルした素材だったり、カーブしてたりするとずれてしまうため)
こどもちゃれんじをしていたのでその関係で名前シールは貰えたので買わずに済みましたが、買って損はないです!

ひいらぎ

うちの子の学校の算数セットは最低限のものしかなくおはじきとかそういう細かいものはなかったのでせっかくシール用意したのに使わずじまいでした🤣同じ小学校で上に兄弟がいるママさんに算数セットの内容聞いてみてから買ったほうが間違いないかと思います!名前スタンプは持っていますがこちらも使わずだったのでわざわざ買うほどでもないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
皆さんのご意見参考にして、シール準備しようと思います😄😄