※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すま虎
産婦人科・小児科

乳腺炎で痛みが引かず困っています。助産師さんにアドバイスを求めたいです。

助産師さんの方いらっしゃいませんか〜😂😂
乳腺炎で39度以上熱が出たので産院に電話して
母乳外来の受診したいと伝えたらお産があって
人手も足りないから葛根湯とロキソニン処方で
他の対処できないって言われたんですけど、
吸わせて絞っても冷やしても痛みが引かなくて
なにか痛いところに対して押し出すコツとか、
そーゆーのありますかー??😩😩
乳腺炎で同じ経験した方もアドバイスください🥲
3人目にして1番ひどい乳腺炎で困ってます🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私いつもとにかく色んな角度から絞って詰まりをとってました!

• すま虎

すま虎

やっぱりそれしか方法ないですよね😂😂
    他のところは出るんですけど、痛いところだけ押しても絞っても全然出なくて痛いだけみたいな感じなんです😂

• 12月19日
さくら

1人目も2人目もしょっちゅう詰まってました💦
私はお風呂に浸かってとにかくおっぱいが柔らかくなって痛いシコリがなくなるまで絞ってました!
なかなか時間かかるので昼間は難しいかもですが、夜とか旦那さんに子供見てもらってしばらくお風呂に篭って出し切るのがいいと思います💦

痛いところを片手でぎゅっと握ってそこから母乳出すイメージで反対の手で絞ると痛いシコリのところから出てくるので詰まり取れてくると思います!両手使うし母乳飛び散るので湯船の中で温まりながらがやりやすいです。

• すま虎

すま虎

まだ産後2週間でシングルなので上の子2人お風呂入れながらシャワー浴でもう寒すぎてお風呂が本当に地獄で…笑
    しこりがないんですよね🥲
    絞っても痛みが引かないどころか…て感じで😂

• 12月19日
  • さくら

さくら

まだ2週間なんですね💦そしたらまだ湯船ok出てないですもんね💦
    吸ってもらうか絞るかしかないですよね😭まだ開通してない乳腺で詰まってるとかですかね😭

出産された産院じゃなくても桶谷式母乳マッサージとか、助産院でマッサージとかしてるところあるので、もしご自身でどうにもならなかったらそういうところ近くで探すのもいいのかなと思います!桶谷は全国にいっぱいあるので。

産後2週間で熱もある中で3人育児絶対大変と思いますが😭早く早く良くなりますように😭🙏

• 12月19日
a♡

1人目の時にしこりができて産院で絞ってもらってもそこだけ痛みとしこりがとれず乳腺外科にいきました。
結果膿が溜まってたことがあったので、もし膿だったら何してもなくならないです💦

ひきそうになかったら乳腺外来もご検討ください😭

• すま虎

すま虎

そうの可能性ありますかね?💦
    吸わせたら一旦落ち着くしシコリは全然なくておっぱいは柔らかいししこりもないのになんの痛みなのか…😒
    様子見て痛みが引かないどころかひどくなるようだったら乳腺外来に受診してみます🥲

• 12月19日